フィット GR1 KYBダンパーテスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

フィット GR1 (ガソリン 1.3L  2WD)
 
 
 
リヤ用減衰力14段調整式 
『Lowfer Sports PLUS』 テストしました。
 
 
 
e:HEV GR3 と共用設定となります♪
 
 
まずは既に量産決定仕様となった
 『Lowfer Sports KIT』 を装着してフィーリングの再確認ww
 
 
 
 
ダンパー&スプリングのマッチングは
あらためて満足の出来栄え(^^♪
 
浮き上がり感の無いしっかりした収束性のおかげで
高速操安性は抜群に良い!
 
全体的にも引き締まって軽快なフィーリングですw
 
 
ではリヤを 『Lowfer Sports PLUS』 に交換
 
 
 
まずはLowfer Sportsオリジナルフィーリング相当の
ポジションを確認します。
 
 
 
今回はダイヤル「7」が
Lowfer Sportsオリジナル相当でした(^^♪
 
オリジナルより若干丸みのある入力感で
収束と乗り味のバランスはとても良いフィーリングですww
 
 
ダイヤル調整ですが、左側は問題無いものの
 
 
 
右側がマフラーと近いので
操作時はちょっと気を付ける必要ありですね。
 
 
 
 
とりあえず火傷はしませんでした。。。(笑)
 
 
そして 『Lowfer Sports』 フィーリングの許容範囲を確認
その他のダイヤルポジションも見ておきます。。。
 
下はダイヤル「2」から上は「12」が
前後バランスの崩れない内容でしたww
 
 
 
フィット GR1 (ガソリン 1.3L  2WD)
 
『Lowfer Sports PLUS』 完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~