N-ONE JG3 テストしました。 |
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今回のテスト車は新型に新たに設定されたモデル |
RS 6M/T です(^^♪ |
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見た目こそ先代とよく似ているものの |
N-BOXからスタートした2代目Nシリーズの |
新型プラットフォームとパワートレインで一新されており、 |
中身はしっかり進化している内容。 |
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軽量ボディとターボエンジンのマッチングは |
とても良好で軽快なフィーリングが特徴的。 |
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普段使いからスポーツドライブまで |
くまなく楽しめるドライバビリティが第一印象です。 |
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N-WGN Custom(JH3)と総じて似ている |
ハンドリングバランスですが、N-ONEの方が |
軽量なこともありフットワークが良いですね(^^♪ |
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ダンパーの減衰力的にはN-WGNとほぼ同等のため |
共用出来る可能性大です。 |
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まずはパーツ構成・ストローク関係のデータ取りから。。。 |
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基本パーツの内容はN-BOX, N-WGNと同じですが |
大きいところではスプリングの仕様が各々違っています。 |
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今回は 『Lowfer sports』 で確認です。 |
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既に量産設定されているN-BOX JF3, N-WGN JH3用 |
リヤは減衰力14段調整式の 『Lowfer sports PLUS』 |
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スプリングはRS-R Ti2000 DOWNを使用します。 |
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バランス良くまとまっていてイイ感触ですw |
ダンパーの減衰力は適正で収束性は問題なし。 |
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強過ぎず、不足感も無く、前後バランスも良いので |
本来持っている軽快なフィーリングはそのまま。 |
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しなやかかつ、しっかり感の高い |
曲がる・止まるの挙動はイメージ通りのフィーリングです(^^)v |
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リヤ14段調整のポジション設定としては |
ほぼN-WGNと同様でしたww |
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Lowfer Sportsオリジナルフィーリング相当は |
ダイヤル「8」 |
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そして前後バランスが崩れない範囲の確認も。。。 |
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N-ONE RSは軽量のためかソフト下限はダイヤル「2」ではなく |
ダイヤル「1」 |
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跳ね感が出ないところのハード上限は |
ダイヤル「12」 |
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ということで N-ONE JG3 |
ダンパー共用設定確認は無事確認終了です! |
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次回は 『L・H・S』 専用設定品のテストです。。。 |
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発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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