N-WGN Custom JH3 テストしました。 |
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今回のテスト車はカスタム「L・ターボ Honda SENSING」 |
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STDモデル同様にソフトな乗り味が第一印象ですが |
リヤのスタビライザー効果はだいぶ高いですね(^^♪ |
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旋回時などはリヤの落ち込み感が少ない挙動で |
STDモデルで感じたようなフワつき感はありません。 |
結果、全体のしっかり感は高くフラットな傾向になってますww |
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ダンパー交換でさらなるスタビリティアップと |
ハンドリングバランスの向上が期待出来る雰囲気です!(^^)! |
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ではストローク関係のデータ取りからスタート |
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もちろんSTDモデルと同じではありますが、、、 |
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タイヤのショルダー形状などが若干異なるので |
最後までしっかり見ておきます(^^)v |
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それでは試作品のテストに入りますww |
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今回も毎度の2アイテム |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 |
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ノーマル&カスタム共用の2WD(FF)専用品 |
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まずは 『NEW SR MC』 からスタート |
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前後バランス良く、フラット感も増して |
高速操安性はグッと上がりました! |
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ステアフィーリングも良く接地感も高いですww |
タイヤとのマッチングもイイ感じですね~(^^)v |
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リヤの収束性も向上して入力感は丸みがあって良し(^^♪ |
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ただですね、、、 |
フロントのしっかり感に比べるとバランス的にはやや劣る?? |
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気になるのはやはりコーナリングしている時、、、 |
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前後ロール量のバランスが要因なので |
ダンパーではなくスプリングレートの問題なのでしょう。 |
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15inchタイヤだとこんな風に感じましたね。。。 |
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続いて 『Lowfer Sports』 |
スプリングはRS-R Ti2000 DOWNを使用します。 |
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全体的にはNEW SR MC同様ですww |
バランス良くまとまっておりイイ感じです! |
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ノーマル設定が前後ともストロークに余裕があるため |
ハンドリング・乗り心地ともに問題なしです♪ |
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もともと低重心設計の車。。。 |
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さらに重心が下がったことで |
曲がる・止まるの運動性能が際立ちます(^^)v |
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ということで N-WGN Custom JH3 |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 無事確認終了! |
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次回のレポートは 『L・H・S』 のテストです。。。 |
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今回のNEW SR MCで感じたフィーリングを参考に |
車高・バネレートのバランスを考えましょうww |
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発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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