|
N-WGN JH4 (4WD) テストしました。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/6c/5f/j/o0639047914760627178.jpg?caw=800) |
|
今回のテスト車はSTDモデルの4WD |
グレード「L Honda SENSING」 |
|
|
リヤのサスペンションは2WDがトーションビームなのに対して |
4WDはド・ディオンアクスル |
|
レイアウトや、もろもろ重量の違いがあるので |
走りの雰囲気はちょっと違いますww |
|
フワ着いた浮き上がる感じの挙動は無く、 |
しっかり感は2WDより高いですね(^^♪ |
|
ただ、各部のフリクションと重量の違いによって |
軽快感というところでは2WDに若干劣ります。 |
|
軽量・非力な軽自動車ならではのパターンなので |
しかたないところなのですが。。。 |
|
ダンパー交換でシャキッと軽快なフットワークに |
変わることを期待しましょう(^^♪ |
|
|
ではオリジナルのデータ取りからスタート |
4WD車は特に最低地上高が気になります。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/3c/38/j/o0615046114760627182.jpg?caw=800) |
|
こんな武器(笑) を使って正確に測っております(^^)v |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/7b/a4/j/o0576043214760628901.jpg?caw=800) |
|
ノーマル車高は2WDと比べて フロント +13mm リヤ +17mm |
と高いのですが、最低地上高は+3mm高いだけなので |
ローダウン設定については要注意ですねww |
|
|
|
それでは試作品のテスト開始です! |
|
4WDも2アイテム |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/75/a2/j/o0584043814760627184.jpg?caw=800) |
|
ノーマル&カスタム共用の4WD専用品です。 |
|
|
まずは 『NEW SR MC』 からスタート |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/e5/54/j/o0615046114760627187.jpg?caw=800) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/66/95/j/o0432057614760627189.jpg?caw=800) |
|
走り出しからシャキッとしたフィーリングの違いが印象的(^^)v |
|
ステアリニアリティが高く、入力感もしなやかで |
スムーズなステアフィールで好感触です♪ |
|
ステア操作に対する車体の応答も良く、 |
かなり軽快感が上がりました! |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/a6/a0/j/o0576043214760627192.jpg?caw=800) |
|
リヤのマッチングもバッチリですね。 |
収束性と乗り心地もバランス取れていて嫌味の無い乗り味ww |
|
高速操安性も良く、イメージ通りのフィーリングです(^^♪ |
|
|
|
続いて 『Lowfer Sports』 |
スプリングはESPELIR SuperDownSusを使用します。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/96/f8/j/o0432057614760627195.jpg?caw=800) |
|
NEW SR MC同様、接地感の高さ、ステアレスポンスも |
バランス良くまとまっていて文句ナシ(^^♪ |
|
低重心になってさらにシャキッとしたフィーリングになりました。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/82/a5/j/o0576043214760627197.jpg?caw=800) |
|
フロントの動きにリヤの挙動も遅れることなく追従するので |
速度域が上がってからの安定感がかなり違います(^^)v |
|
4WDもノーマル設定が前後ともストロークに余裕があるため |
ハンドリング・乗り心地ともに問題なしです。 |
|
|
|
ということで N-WGN JH4 (4WD) |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 完成です! |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/prospecworks2019/e8/27/j/o0639047914760627199.jpg?caw=800) |
|
次回のレポートは 『L・H・S』 のテストです。 |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|