カローラスポーツHYBRID ZWE211H |
|
|
ローダウン用ダンパー 『Lowfer Sports』 |
ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
テストしました(^^)v |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/37/18/j/o0639047914735881144.jpg?caw=800) |
|
|
初回テストはちょうど一年前の今日だったんですね~~(笑) |
|
その時はNEW SR MCのみでLowfer Sportsは無しだったのですが |
お客様からのリクエストが多くなってきたので |
『Lowfer Sports KIT』 の設定をいたします♪ |
|
|
カローラスポーツはざっくり分けると |
|
①HYBRID1.8L 2WD(FF) |
②ガソリン1.2Lターボ CVT 2WD(FF) |
③ガソリン1.2Lターボ 6MT 2WD(FF) |
④ガソリン1.2Lターボ CVT 4WD |
|
となります。。。 |
|
④の4WDはダンパー、スプリングともに専用設定 |
|
①~③の2WDはダンパーは共通設定にしていますが、 |
スプリングは少しずつ、、(笑) 共用設定なんです。。。 |
|
今回のHYBRIDの場合 |
フロントはHYBRID&1.2LターボCVT 2WD が共用設定 |
リヤはHYBRID専用設定 |
となっております。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/d9/0e/j/o0602045214735881146.jpg?caw=800) |
|
|
ダンパーは既に完成しているNEW SR MCのデータがあるので |
減衰力特性は間違いない設定が出来ていると思います♪ |
|
スプリングはフロントがカーブドオフセット形状 |
イイ感じに仕上がってます(^^)v |
|
前後ともにバネレートはノーマル比107% |
車高設定は-25mmを狙います。。。 |
|
|
ではさっそく狙い目セットを装着 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/9e/5e/j/o0615046114735881155.jpg?caw=800) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/33/96/j/o0432057614735881157.jpg?caw=800) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/33/73/j/o0576043214735881166.jpg?caw=800) |
|
|
フロント -24mm / リヤ -19mm |
|
リヤのダウン量がちょっと不足ですね、、、 |
見た目の前後バランスはやや前下がり。 |
|
|
ということでリヤを下がるモノに交換 |
|
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/dd/1a/j/o0615046114735881172.jpg?caw=800) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/0b/10/j/o0576043214735881179.jpg?caw=800) |
|
|
フロント -24mm / リヤ -24mm |
|
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/f3/d2/j/o0639047914735881186.jpg?caw=800) |
|
|
今度は狙い通りです(^^♪ |
俯瞰でのバランスもちょうど良いww |
|
|
↓↓↓ノーマル車高↓↓↓ |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200329/22/prospecworks2019/cb/5a/j/o0639047914735881192.jpg?caw=800) |
|
|
ダンパー自体のフィーリングは思った通りの出来栄えです(^^♪ |
|
ローダウンでありながらしっかりと良く動く「脚」のフィーリングは |
本来のままで好感触ww |
|
フロントの接地感は良く、ステア操作のリニアリティが高いです。 |
前後ロールバランスも良く、コーナリング時のフラット感が |
いっそう安定感を与えてくれます。 |
|
リヤの追従も良く、乗り心地も問題なしです♪ |
|
スプリングとダンパーのマッチングはとても良く |
止まる・曲がるのスタビリティはさらに向上しています。 |
|
|
フロント: 車高 -24mm バネレート= 26.2N/mm (ノーマル比107%) |
リヤ: 車高 -24mm バネレート= 36.4N/mm (ノーマル比107%) |
|
|
カローラスポーツHYBRID ZWE211H |
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 完成しましたww |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|