カローラスポーツ NRE210H |
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ローダウン用ダンパー 『Lowfer Sports』 |
ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
テストしました(^^)v |
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ガソリン1.2Lターボ CVTモデルの確認です♪ |
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今回のモデルもダンパーは前回通り2WD全モデル共用品 |
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スプリングの組合せが少し変わりまして、、 |
フロントはHYBRID&1.2LターボCVT 2WD が共用設定 |
リヤは1.2Lターボ 6MT&CVT共用設定 |
となっております。 |
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1.2LターボモデルはHYBRIDに対して60kg軽量 |
なので第一印象、挙動は明らかに軽快なんです(^^♪ |
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軽快感はレスポンスの良さにもつながり、 |
よりスポーティな乗り味の特性とも言えますね。 |
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そういったこともあり |
リヤのスプリング仕様が違っています。 |
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スプリングの仕様は前後ともにバネレートはノーマル比107% |
車高設定は-25mmを狙います。。。 |
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ではさっそく狙い目セットを装着 |
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フロント -26mm / リヤ -20mm |
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リヤのダウン量がやや不足 |
見た目バランスはやや前下がりです。 |
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ということでリヤを下がるモノに交換 |
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フロント -26mm / リヤ -26mm |
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今度は狙い通り(^^♪ |
俯瞰でのバランスもちょうど良いww |
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↓↓↓ノーマル車高↓↓↓ |
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ダンパー自体のフィーリングは1.2Lターボモデルでも |
イメージ通りのフィーリングです(^^)v |
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しっかりとしなやかに動く「脚」のフィーリングも |
本来のままで好感触ww |
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ブレーキング時のノーズダイブもかなり安定しています! |
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フロントに対するリヤのレスポンスも良く、 |
軽量のためかステア切り返し時の安定感は |
HYBRIDより高いように感じます。 |
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Lowfer Sports KIT装着でよりいっそう軽快感が向上しつつ、 |
スタビリティの高いバランス取れたフィーリングになりました(^^♪ |
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フロント: 車高 -26mm バネレート= 26.2N/mm (ノーマル比107%) |
リヤ: 車高 -26mm バネレート= 34.2N/mm (ノーマル比107%) |
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カローラスポーツ NRE210H (CVT) |
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 完成しましたww |
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発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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