#4203 試用 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

試験的にTwitterを再開してみた。

FacebookとTwitterの使い分けなんてのはユーザーが好きに決めればいいことで、誰々がどっち向き、なんてことはどーでもいい。

僕にとっての圧倒的な差は、実名のFacebookか匿名のTwitterかってこと。

僕は3年前まではTwitterをメインに使ってたんだけど、とにかくあれは、どこの誰ともわからない人にカラまれたり叩かれたりするのがツラかった。

でFacebookに移ったんだけど、こっちは受け手も実名である分、僕が「あほか」って言ったら、関係ない人もみんな「自分のことか?」ってなる。

どっちも、めんどくさい。

好きなことを好きなタイミングでつぶやくために使ってんのにさ。

でも、ま、無料のサービスだし、使わせてもらえるだけでも感謝しなきゃね。