#4061 維新 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ハナっから無理だってわかってたこと。

どこかで分裂するって、誰もが思ってた。

大阪維新と太陽なんて、共通点を探すほうが難しいんだもの。

とは言え。

いざこのタイミングで分裂となると、やっぱりインパクトでかいなあ。

大阪維新と結いは、これですんなり行くだろう。

創新系が出て行くというのも、結いにとっては悪い話じゃない。

で、出て行く太陽と創新は、どうなるのか。

太陽はともかく、創新とみんなっていう組み合わせはありなんじゃないかなあという気もする。
(このへん、インサイダー情報は何も持ち合わせていないので、好き勝手な想像で書かせてもらってる)

いずれにせよ、これで一気に野党再編が進むだろう。

自民を巻き込んだ政界再編にまで発展するかもしれない。

まあ、それがいいだろう。

そろそろ日本の政界も、親米・媚中・独立の3路線で、すっきりと整理した方がいい。

憲法改正だの集団的自衛権だのという話は、その中でおのずから道が定まってくるはず。