#4062 白襟・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ホワイトカラーエグゼンプションの厚労省案。

良いとか悪いとか言う以前の問題として、そもそも意味不明なんだけど。

対象は為替のディーラーなど「世界レベルの高度専門職」に限定、って、何?

僕は長らく為替ディーラーだったし、その上、基準として例示されている「年収数千万円以上」なんかよりずっと下だったけど、残業代なんてもらったことないよ。

新卒で銀行に入って最初の3年間ぐらいだけじゃないかな、そんなのもらったの。

あとは、何時間働いても固定給。

長く働けばたくさんもらえるなんて、そんな発想は全くない。

だから、今さら厚労省が言い出すまでもなく、為替ディーラーはすでにホワイトカラーエグゼンプションがデフォ。

わかってんのかな、これ考えてる人たち。