#4060 入山・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

もう、まあ、あれだし、いい歳ぶっこいたおっさんがこの話題に関わるのも今回で最後にしようと思うのだが。

あんにんの件。

総選挙の投票権(券)をたまたま持っている、というファンは、ほとんどいない。

誰か投票したい推しがいて、その子に投票するために投票権を得る。

なので、浮動票みたいなものは、ほぼほぼ存在しない。

だから、期間中の選挙運動も、ほとんど得票には影響しない。

が。

あんにん、図らずもメディアでの露出がものすごく増えた。

前回30位、今回速報77位という基準からすれば異常と言えるぐらい、露出した。

すっぴんでもかなりの線だということも、広く知れ渡った。

これでもし票が伸びなかったら、それはもう、しょうがないということだろう。

数少ない浮動票がこれでも取れないのなら、これからも上位に浮かんで来られる目はない。

まさにここが試金石、ってとこかな。