#4046 美味 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

鼻血ブーの件。

みんなが言うように、ほんと、どーでもいい。

漫画の中の話だよ?

タケコプターで空飛んだり、ミノフスキー粒子でレーダーが使えなくなったり、そういうのとおんなじじゃん。

あの漫画が科学的にアレなのは、今に始まったことじゃなく、1巻の頃からずっと続いてること。

そんなことは百も承知の上で、思想的にもちょっとあっち系なことはわかりきった上で、ただおもしろいから僕はずっと読んでる。
(僕が全巻揃えてるなんて、他にはのだめと三国志とテルマエロマエぐらい。スラムダンクもカバチタレも売っちゃった。島耕作も社長までは全部ブックオフに持ってった)

漫画なんて、そんなもんだろ?