#4057 安保 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

なんで集団的自衛権にこだわるか。

戦争の出来る国に「したい」ぐらいの生易しい理由じゃ、こうはならない。

せざるを得ない、切羽詰まった状況にある、ということだ。

5年後だか10年後だか、インド洋だか大西洋だかわからない、具体像の描けないような脅威のために、ここまで本気になどなれるものか。

そりゃあもう、ピンポイントで危機が存在してるわけですよ。

それに備える必要がある。

ってか。

集団的自衛権があれば安心とか、そんな甘っちょろいレベルではなく、かなり本格的なやつなんだろうね。

経済崩壊からは、結局戦争でしか立ち直れない、そう考える輩は、いつの時代もいるってことなんだよね。