#3774 信任 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

林文子さんが市長として、僕たち横浜市民に信任された。

300万人以上の市民に投票してもらえなかった日本初の市長になったけど、とにもかくにも、形式的には信任された。

公約の中にちっちゃく「港町・北仲通地区の重点整備・新市庁舎整備」と書いてあるので、1400億円かけてアホ丸出しの市庁舎を建てることも、市民の了承を得たことになる。

いやだと言ってもしょうがない。

僕らは彼女を選挙で落とすどころか、対立候補を立てることさえ出来なかった。

完全に、敗北。

悔しいけど、結果には従うしかない。

それが、自分が立候補もせず、対立候補も立てないということ。

4年後に市長になる人は、大変だよ。

完全に焼け野原状態から、横浜を立て直すことになる。

市民の選択なら、それもしょうがあるまい。