#3768 免許 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

運転免許の更新に行ってきた。

今回も、裸眼で視力検査はパス。

これが嬉しいんだよね。

僕は普段は眼鏡をかけて運転するし、自分のクルマには眼鏡を積みっぱなしにしてるんだけど、急に誰かのクルマを運転しなきゃならないことってあるからね。

時には街宣車とかさ。

これが、眼鏡等を条件にされてしまうと、たちまちそういうことができなくなる。

いやあ、よかった、よかった。

でもさ。

そんなことより、この免許の更新っていう制度、しかも警察とかに呼び出されて手続きしなきゃなんないの、はやく廃止しないといけないよね。