#2875 基地 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

久しぶりに、美味いラーメンに出会った。

コシとキレのある麺は、ただ硬いだけの麺とは違う。

ハリガネとか粉落としとか、茹で時間を短くしただけの硬い麺とは全然違う。

横浜を中心に幅を利かせているうどんのような弾力を持つ麺とも違うし、つけ麺屋にありがちな極太麺とも違う。

こればっかりは、コシとキレがあるとしか表現のしようがない。

一風堂が品川の駅ナカに最近出した「TOKYO豚骨BASE」は、文句なしの美味い麺を食べさせてくれる。

ぶっちゃけ、一風堂の普通の店舗よりも美味い。

それから。

これは取るに足らない、ほんとに些細なことだけど。

僕にとってもラーメンにとってもどうでもいいことなんだけど。

だからブログにさえ書くほどのことじゃないんだけど。

この店のラーメンは、麺だけでなくスープも美味い。