#2874 電脳 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

僕はマックが嫌いだ。

生理的に、嫌い。

だけど、最近、マックのユーザーが少しずつ増えている。

ウィンテル派からの転向組も増えている。

その気持ち、わからなくもない。

だって。

Windowsパソコン買おうと想っても、日本とかアメリカのブランドの製品がないんだもの。

Lenovo か Acer か Asus か。

コストパフォーマンス無視すれば他にもあるけど、HP とか Dell とか EPSON とか、高くて手が出ないし。

これじゃ、買えないよね。

まったく根拠のないこだわりで、アタマ悪いなァって自分でも想うんだけど、パソコンってやっぱり、日本かアメリカのブランドのが欲しいもの。

どっちみちマザボは Acer だったりするし、そもそも生産はFoxconn だったりするわけど、全然意味のないこだわりなんだけどさ。

あっ。

でも。

僕はマックに走る人たちの気持ちが理解できる、ただそれだけ。

自分でマックを買おうとは、これっぽっちも想わない。

僕の妥協の方向は、結論としては Acer になりそう。