#2864 失望 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ANA JCB カードからプレミアムカードが出ることになったらしく、切り替えのインビテーションが届いた。

いわゆる、プラチナカードってやつね。

そりゃ、来るよね。

上顧客だもの。

コメも牛乳も卵も、公共料金もETCも、全部このカードで払ってるんだから。

Suica とか Edyだって、このカードからのチャージだし。

毎月の支出の8割ぐらいは、このカード。

いわゆる現金払いは限りなくゼロで、せいぜい娘の学費を自動引き落としで払ってるぐらい。

カードの利用金額なら、僕の3倍ぐらい給料もらってる人にも負けない。

で。

年会費73,500円のこのカード、何の魅力もない。

限度額も普通のゴールド並だし。

空港のANAラウンジも入れるのは本人だけだし。

マイレージの換算率も高くないし。

アップグレードの誘引まったくなし。

それどころか。

シティカードのVISAからANA提携が出たら、絶対乗り換えてやる。