#2834 増税 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

復興のためにお金がかかる、それを僕らみんなで負担するのは当然のこととして。

税金なり国債なりで調達したお金を、彼ら、つまり政治家やお役人様がちゃんと使ってくれるのか、ほんとに心配。

この失われた20年、何百兆円も突っ込んで、何の成果も出せなかった彼らに、今度だけは上手に使ってくれると期待しろというほうがムリ。

すでに、20兆円とか言われる金額がひとり歩きしちゃってるし。

消費税3%上げの3年分で22兆5千億とか言う前に、いったい何にいくらかかるのか明細を示してもらわないことには、負担なんかできるわけない。

復興という錦の御旗の陰で利権政治家の私腹を肥やしたりお役人様の天下り先を増やしたりなんてこと考えてるんなら、鐚一文出せないよ。