#2835 墓石 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ブログってものがある時代に生きていることを、ほんとに嬉しく想う。

アメブロに移ってきてからだけでも6年半になるけど、これまで書き溜めてきたものは、それこそ僕自身と言ってもいい。

僕が感じたり考えたりしたことの積み重ねは、まさに僕自身だ。

その僕自身の一日一日が、記録として残っている。

逆に。

ブログを始める前の僕自身は、すでにこの世にほとんど跡形もない。

80年代後半、僕はずっと月面への原発建設を主張していた。

『朝まで生テレビ』の視聴者の声みたいなところに電話して、番組中で紹介されたこともあったけど、YouTubeのない時代のことなので、もはやどこにも残っていない。

それは、その頃の僕が存在しなかったのと同じことだ。

=====

僕が死んだら、墓石や位牌には、戒名の代わりにこのブログのURLでも刻んでもらおうか。