#2830 涼装 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

これまで僕はずっと、「クールビズ」な反対してきた。

理由は簡単、クールビズなんてちっとも涼しくないからだ。

普通のスーツの着こなしからネクタイを外しただけのような格好が、涼しいわけがない。

真夏だというのに長袖シャツ、上着まで羽織ってしまうのだから、バカとしか言いようがない。

日本の夏は、水着でも裸でも暑い。

みんなで着膨れて、暑い暑いと愚痴りながらエアコンをガンガン効かせることを、いったい誰が望んでいるというのか。

いい加減、誰のためにもならないバカバカしい習慣をやめにしないか。

ひとつの目安として、毎年8月の末にある『24時間テレビ』のユニフォームがいいんじゃないかと想う。

Tシャツと薄手(コットン?)のパンツだ。

あれを見て、不真面目だとか失礼だとか感じる人はいるだろうか。

日本の暑い夏は、あれでいいと想うんだけどなあ。

ま、電力も足りないことだし。