#2748 清算 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

国民年金とか厚生年金とか。

僕はずっと、公的年金の廃止を訴えている。
http://amba.to/f7Ivp6

良いか悪いかではなく、公的年金を維持するなんてことは金銭的にも制度的にも不可能なんだから、廃止するしかない。

不可能なものを可能だと偽っていつまでも徴収を続けるのが、いちばんいけない。

不可能にもかかわらず無理やり続けようとすると、Chikirinの日記の言うように、支給開始年齢を引き上げるとかいう選択肢しかなくなってくる。
http://bit.ly/18j4CE

そのうち、「支給開始年齢を100歳にします」とか。

支給は実質廃止で、毎月の徴収はこれまで通り。

こりゃ、最悪だね。

不可能なんだから廃止、僕が言ってるのは、すごくシンプルなことなんだけどね。