#1568 逆流・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

『逆流』っていうタイトルで4月3日に書いたのと同じようなこと、またおこっちゃったね。

佐賀北って、どうよ?

選手の皆さんや関係者の方々の努力を揶揄するつもりは毛頭ないけど、同等の努力と才能と運に恵まれても、それでも勝てないのが甲子園でしょ。

公立の普通科の高校が優勝するのって、なんと昭和59年の取手二高以来。

まだPLの桑田&清原が活躍してた頃だよ。

それ以前は、池田とか箕島とか、いろいろあったけどね。

格差社会の進行とはまったく逆の現象が、高校野球とか大学進学実績とかで起こっている。

僕にはまだその理由が、まったく解明できないでいる。