#1572 豪州 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


やっぱ、これ、美味いわ。


コールドストリームヒルズ、リザーブのピノ・ノワール。


ここ数年で値段が跳ね上がってしまったのでしばらく敬遠していたんだけど、たまたま愛妻に美味いピノを飲ま

せてやらねばと想うきっかけがあって、久々に買ってみた。


僕にはブルゴーニュはとんと理解できないけど、これは美味い。


これをね、やっぱりオージービーフのステーキにあわせるわけ。


1枚450円で買えちゃうような肉なんだけど、やっぱり今でも「ビフテキ」っていうとものすごいご馳走だと想っちゃうんだよなあ。


子どもの頃のビフテキへの憧れといったら、そりゃあ、すごかったもの。


このワインとビフテキ、もう、最高。