#1475 英語 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

今さら言うのもなんだけど、やっぱ英語の勉強ってだいじだね。


こないだ出張の時に、生まれて初めて英語でプレゼンさせられて、しかも前フリ全然なしだったから、超緊張しまくった。


英語圏の人たち50人の前でしゃべるのは、日本語で日本人5000人の前でしゃべるのよりも疲れる。


僕は旅行や普段の仕事ぐらいなら英語にはそれほど困らないけど、ペラペラとかバイリンガルとかには程遠い。


ちゃんとした英会話スクールとかで学んだわけでもなく、留学していたわけでもなく、海外勤務していたわけでもない、ただのな~んちゃって英語。


だけど、世界の常識では、まともにビシネスの話をするなら、アメリカの大学の授業レベルぐらいの英語力を身につけているのは当然だと考えられている。


僕の小学校2年生みたいな英語では、お話にならない。


遅すぎることはない。


人生はまだ、半分近く残っている。


もう1回、しっかりと英語を勉強してみよう。


HOW?


まずは映画を字幕なしで観ても疲れないぐらいの英語基礎体力をつける。