#1354 宙船 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

先日山中湖にわかさぎ釣りに行った(釣果についての質問は厳禁)んだけど、その時、ボート小屋からバカでかい音量でラジオが聞こえていた。


中島みゆき本人が歌う『宙船』だった。


長瀬バージョンよりもさらに、中島みゆきっぽかった。(あたりまえ)


そらぁーときみとのあいだにはぁ~♪との区別が完全につかなくなっていた。


とか想い出しながらかんべえさんを読んでいたら、 「長年のファンの一人としては、できれば彼女の声で聞いてみたい」などとのたもうていらっしゃる。


ほんまに「長年のファン」かいな。


『ララバイSinger』に収録されてるよ。


CD買うなりDLするなりして、お好きなだけ聞いてくださいな。


そう言えば、かんべえさん、週末の更新でデーモ ン閣下について語る中で、「日本で閣下と呼んでいいのは⊿と2人だけ」とかって書いてたなあ。


もちろん⊿が誰を意味する符号だかはいろいろな永田町ウォッチ系サイトやブログを見てる人なら知ってるし、閣下といえば他には誰もいないんだけど、それって一般的な「溜池通信」の読者にす ぐに通じるほど認知されてるのかな?


とにかく、年が明けてからのかんべえさんは、以前にも増して冴え渡ってる。


今日はダメだなと想わせられるような日が、全然ない。


プロパンガスも、あんなブログを目指したいな。


注)かんべえさん自身は、「溜池通信」はブログではないと想い込んでる。