#1326 追撃 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

1ヶ月ぐらい前、EURJPYが150円を越えてきた頃、このクロスの狂い咲きは時として信じられないところまでオーバー・シュートすることがあるから、ひょっとしたら年内に157円ぐらいまで行っちゃうかもしれないって予想してたら、ほんとにそのレベルまで近づいてきて、自分でもかなりビックリ。


年末の薄いマーケットだからこそ突っ走っちゃってるっていうのもあるんだけど、だからと言って年が明けたら元に戻るかと言うと、これがなかなかそうとも限らな。


イケイケ・ドンドンで、新年相場もしばらくの間は、このトレンドが続いてしまうかもしれないと危惧してる。


発足を控えた1998年10月に、DEMJPYが83.135っていう高値をつけたことがある。


もちろんその前にはもっともっとDEMJPYが高い時代もあったんだけど、為替市場がEURって通貨を具体的に意識してからの高値は、これ。


これにEURDEMのコンバージョンレートの1.95583を掛けると、162.60ってことになる。


これがとりあえずのターゲットかな。


でも、記憶が定かじゃないんだけど、あの頃のってもうちょっと上で、確か164円台まであった気がするんだよなあ。


もし誰かわかったら、教えて。


1.3670(一昨年の高値)と120.00で、ちょうどそのぐらいになるね。