#1325 病毒 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ノロウイルスとやら、ちょっと騒ぎすぎじゃないかね?

いや、たしかに、感染しちゃった人は気の毒だと想うし、亡くなった人もいるわけだからけっして笑いごとじゃないんだけど、それにしても、発症した人のほとんどは1日か2日で治っちゃうらしいじゃん。

亡くなる人もいるけれど、多い日でも1日数人。

もちろんひとりひとりが手洗いとか心掛けるのは結構なことだけど、国を挙げてぎゃーすか騒ぐほどの病気ではないよ。

そんなことの対策なんか考えてる暇あるんだったら、毎日千人死んでる癌とか、毎日百人死んでる自殺とかで命を落とす人のうち、1人でも2人でも救えるようなことをしたほうがいいんじゃないの?

でも、まあ、これだけみんな気にしてるんだから、道端にゲロ吐くの、やめろや、おっさん。