#1088 亡国 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ジェネオン エンタテインメント
亡国のイージス

期待していたのは、艦隊対艦隊のハデな海上バトル。


イージス艦を中心とする艦隊が実戦でどんな戦いをするのか、現実の世界では前例がまったくないので、CGでもなんでもいいから、すごく観てみたかった。


そういうシーン、全然ないよ。


軍事ヲタが観たら、そーとーガッカリするんだろうな。


実はこの映画、ヴィジュアルで魅せる系ではなくて、男優たちのシブい演技力を堪能する作品。


ストーリーもジミだし、セットもちゃちだけど、寺尾聡、真田広之、中井貴一、佐藤浩市、このクラスの役者がそろうと、どんな芝居でもキリッと締まる。


目つきだけで語れる人たちだもんな。


セットなんか、いらないよ。


ハリボテでかまわない。


まあ、だからと言って、他人に薦められるような映画ではないんだけど、なんだか、あらためて日本映画の目指すべき方向性というか、そういうのが見えた気がしたな。


規模ではなく、密度なんだな。