#988 生扉・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

那覇でみずから命を絶たれた野口さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

同じ歳の者として、38歳の男が背負うものの重さに潰されそうになる気持、痛いほど解る。

偶然にも昨夜、寝かしつけの時に「パパがどこかへ行っちゃって帰ってこなくなったら、どうする?」と娘に訊いてみたら、「いやだ」と半ベソかきながら激しく首を振っていた。

今は、その娘だけがどうにか心の支えになってくれている。

野口さん、どんなにか悔しかっただろう。

家族はいるのかな。

夢はあったのかな。

心底笑う時間はあったのかな。

かつてオン・ザ・エッジに関わっていたとは言え、新興企業としてはCAと同じかそれ以上にまともな会社であるHISグループで副社長にまで成った人なのだから、そんじょそこいらの半端な人物ではないだろうに。

調子ぶっこいて信用でLD株を買いまくっていたような連中がどうなろうと知ったこっちゃないが、まともな人がこんなひどい目にあわされるのは、ほんと残念。

耐えられないよ。