#989 牛肉 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

開いた口が塞がらないとはこのことだ。


輸入牛肉に脊柱が混入 していたなんて・・・。


BSEってのは、まあ、そう簡単に感染しないものだとかいうことも含めて、何かと複雑で難しい問題もあるんだけど、素人でも一目見て解るような大ポカをやらかすなんて、アメリカの業者もちゃんと空気読めよ。


しかしさ、「単なる手続き上のミスで、これをもって輸入再開を見直すような必要はない」とかいうごまかし方も可能だったのに、びしっと輸入禁止に、しかも迅速に判断できた当たり、中川(酒)はポイント稼いだね。


やっぱいいよ、(酒)。