#975 山拓 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

あいかわらずこのおっさんにだけは、笑わせてもらった。

山拓、総裁選出馬だって。

下馬評にも上がってなかった亜細亜大が箱根で勝ったことと、このおっさんが総裁になることには天と地ほども開きがあるだろうに。

いや、まあね、今さらこのおっさんのことをとやかく言うつもりはないよ。

でもさ、こんだけデカい政党を率いて行こうっていうんだから、おのずから最低限の条件ってもんがあるだろうよ。

ややこしいこと抜きにしても、せめて自分の選挙ぐらい自分でちゃんと勝てること。

衆議院の小選挙区で、連立相手の助けなど借りず、自分自身と所属政党の後援組織だけでちゃんと勝てること。

まがいなりにも名前が挙がっている中で、おっさんと与謝野と竹中は、この条件が満たせないので、総裁どころではない、まず自分の足許堅めろよ。

ダークホースの称号は、子分の武部に名乗らせてやれ。

まったくもう、おちゃめなんだから。