#973 占師 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

あのクソ生意気な占い婆さん、想いつきだけで言いたい放題、基本的にはかなり嫌いなんだけど、確かにそれなりの勉強はしてるっぽい。

ポスト小泉を占わせると、スタッフが準備した安倍、谷垣、竹中、福田、与謝野(ってどうよ?)はバッサリ切り捨て。

唯一可能性があると評価されたのは麻生。

ここまでは、勉強なんかしてなくても出来る。

おや、と想ったのは、「この中にはないけれど」と断った上で、中川(酒)を対抗に挙げた時だった。

さらに唸らせられたのは、なんと本命に武部を推したことだ。

武部がポスト小泉として理想的であるはずなどないが、永田町の力学の綾では、まったくあり得ない話しではない。

あり得なくはないのに、誰も今まで名前を出したことがなかった。

そしてそれゆえ、聴き齧りではなく、彼女オリジナルの読みとして武部を挙げた。

なかなかやるじゃないか。

もっとも、「30年以内に日本はなくなる」と吼えたところでは、奥田体制から御手洗体制への移行などを微塵も勘案しない、無知蒙昧ぶりをさらけ出していたけどね。

ま、タレントさんなんだから、面白ければいいか。