#1 非経済的問題 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

それにしても、いつも聞かん投資家さんが言っていることだが、景気低迷や経済崩壊でいちばん怖いのは、治安の悪化だ。


極論すれば、デフレがどうなろうが国家財政が破綻しようが、生活レベルさえ落とせば生きていけないことはない。


資本主義に取って替る崇高なシステムなどなくても、原始社会に戻ればいいだけのことだ。


だが、治安の悪化ばかりは耐えようも無い。


現職の国会議員が刺殺されるなど、来るところまで来てしまったと言うしかない。


国会議員すら守れないこの国が、一般市民の命を暴力から守ってくれることなどありえない。


自分の命と家族は、自分で守るしかない。


国家が自衛のために自衛隊を持つのは良いが、市民が自己防衛のためにトカレフを持つことは禁じられているこの国で、打てる手は限られている。


真剣に脱出を考えたほうがよさそうだ。