京都でもヨガ | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

タイに住んでいた時も、愛知県に住んでいた時もヨガをやっていたので、京都でもやろうと思っていました。

 

先週から五条のスタジオラフター@studio_laughter で、毎週1回、ヨガレッスンを受けています。

 

一緒に受けてるのは、双子の姉。

(奥の赤が私)

 

私より1年早く、去年の2月から姉も京都に引っ越して京都市内に住んでいます。

 

娘も4月から京都の大学に進学していますし、息子は2年前から兵庫県の大学に進学。

 

みんな京都・関西にいることに不思議な流れを感じています。。。

 

 

 

それはさておき、スタジオラフター@studio_laughter  のヨガ、いいです!

 

天井から下がっている布はフォローイングヨガ(空中ヨガ)用のもので、いろんなメニューをやっているスタジオ。

 

私はスタンダードのヨガを希望していたのでそれをやっています。

 

先週は「姫トレ」という、骨盤底筋を閉めてインナーマッスルを鍛えるヨガを受けました。

 

加齢による尿漏れや子宮脱の予防にもなるので、女性に特におすすめです。

 

ヨガ以外の心身を整えるメニューも豊富で、レインドロップも受けることができる他、この間は、connect the body session (コネクト・ザ・ボディーセッション)を受けました。

 

 

約70分のセッションは、各ポイントにみゆきさんが手を当て、触れられているその部分をとことん感じます。

すると、そこから自然発生的に微細な動きが出てきて、勝手にからだが自分で自分を整えていくんです。

 

「からだは自分の治し方を知っている」

 

と言ったらいいのかな、そんな不思議なボディーセッション。

 

歪んでいる顔の骨格は勝手にグングン引き上がって来るし、両足の裏はベターっと地面に引っ付いてグランディング、安定がでてきて正中線で立てるようになるし、何よりも自律神経が抜群に整えられたのには驚きました。

 

亡夫の葬儀後、自律神経が壊れた状態になり、めまいや動悸や息切れ、不眠などが酷くなっていろんなものを試してきました。

 

鍼灸と漢方はとても効いて動けるまでに戻りましたが、京都に来ても完全には良くなっていなかった私。

 

典型的な更年期症状なので、更年期だと半ばあきらめてもいました。

 

そんな私でしたが、2週間前にはじめてみゆきさんのボディーセッションを受けたその日からすっかり自律神経が整って以前のような通常の身体に戻ったのです!

劇的な効果で自分でも驚いたほどでした。

 

自律神経が乱れやすい方、更年期症状で苦しい方は、一度、connect the body session (コネクト・ザ・ボディーセッション)受けてみてくださいね。

 

私は劇的に改善しています。

 

月に2回受けていますが、症状がなくなったら月1のメンテナンスで十分だと感じています。

 

 

今度は、レインドロップ+ボディーセッション

 

のスペシャルコースを提案してみてそれを受けてみようかなと思っています♪

 

 

 

スタジオラフター@studio_laughter  

 

JR丹波口駅下車 徒歩10分
 

 

 

 

 

 

【参加受付中】


4月26日(金)タロット占い体験会を開催します➡ノリコエルさんのタロット占い体験会


ヒプノセラピーの個人セッションは5月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催していますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

新しい講座「天使講座」4月からスタートしています

 


 


◎京都でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

 

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」