ヒプノスクール卒業生の声 | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を京都で行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

ヒプノセラピーは古代エジプトや古代ギリシャ時代から人々の心身の健康のためや魂の目覚めのために行われてきた叡智です。

(詳しくはこちらを参照してください➡「ヒプノは古代エジプトや古代ギリシャでも行われていました」 )

 

(ウィキペディア:アスクレペイオン

 

 

 

 

紀元前から現代も絶えることなく続けられているヒプノセラピーは現代では表舞台に華々しく認知されているセラピーではありませんが、長い歴史の中に消え去っていくものではなかった、という事実がヒプノの効果の素晴らしさを立証していると思います。

 

10月22日にABH認定ヒプノセラピスト養成講座・プロコースの11日間が修了し、3名のヒプノセラピストが誕生しました。

催眠のテクニックや手法だけを学ぶのではなく、11日間トレーニングの中でとことん自分を癒し、解放し、潜在意識の素晴らしさを体験できるのがプロコースです。

 

自分を癒しつづけ、解放しつづけた先にようやくプロとして人を癒す資格が生まれたことを実感された生徒さんの声をご紹介します。

※ホームページの「卒業生の声」にも掲載しています。

 

---------------------------------------------------
 

①ヒプノセラピーを学ぼうと思ったきっかけは?

 

昨年、友人からヒプノセラピーというのを教えていただき、マイコエルさんのブログを読み始めました。

直感で、これだ!!と思い、11月末に予約し、初めて2/19にヒプノセラピーを受けました。

予約した頃から、プロコースがあるのを知って、やりたい!!と強く思ったのですが、ぐーーと我慢(笑) 2/19で初めて体験した際に、私の中で、間違いない!!これだ!!!!と確信へと変わり、その場で、プロコースの予約&日程を決めさせていただきました(Tさん2021年10月認定)

 

昨年11月に初めてヒプノセラピーを受けた時、すべての答えが潜在意識にあることを知り、もっと深く知りたい!学びたい!と思いました。(Nさん2021年10月認定)


自分自身がヒプノセラピーを受けてみて、感動しました
自分も先生の様に人の為に仕事をしたいと思いました。(Yさん2021年10月認定)



②11日間プロコースのトレーニングを受けた感想は?

 

11日間を終え、ただただ、感慨無量の思いです。
回数を重ねるごとに、顕在意識だけでなく、潜在意識部分で抱えていたもの(不安・怒り・妬みなど)や、不透明な思いが、どんどんと浄化し、癒されていくのを、自分自身で、体験し実感していきました。

何故、このタイミングで、この場所で、このメンバーと学んでいるのか、私の中で、点と点がつながり、しっかりと線となり、円=縁になっていきました。
本当に素晴らしい11日間でした。
今回ご縁があって一緒に学んだメンバー(心の友二人)とマイコエルさんとは、前世でも繋がっていたこともわかり、心から嬉しく思っております。マイコエルさん、そして、心の友よ〜本当にありがとうございます。(Tさん2021年10月認定) 

 

トレーニングが進むにつれて、不要なものを手放すことにより、自分の内側に詰まっていたものが抜けて流れ出し、波動が上がっていくように感じました。(Nさん2021年10月認定) 


マイコエルさんと素敵なメンバーでトレーニング出来て、11日間とても楽しく、氣づきや学びが沢山あり、自分自身もとても成長できました。 (Yさん2021年10月認定)



③カリキュラムの内容はいかがでしたか?

 

テキストもスクリプトも全て、完璧な内容でした。
ヒプノの歴史・概要など座学をはじめ、先生オリジナルスクリプトも、とても素晴らしかったです。

メンバー3人で交代でクライアント、セラピスト、オブザーバーで実践していくのも、それぞれの立場を客観的に見れて、とても良かったと思います。
そして、一番は、マイコエル先生の経験談と盛り沢山な情報を惜しみなく伝えていただいた事です。(Tさん2021年10月認定) 

 

スクールへ行く日は、いつも心がワクワクしていました。笑  今日はどんな1日になるんだろう!?何か秘密を知るようなワクワクと共に楽しみながら通いました。マイコエル先生の経験談含め、内容の濃い〜深い〜とても充実した内容でした。 (Nさん2021年10月認定)


とても内容が濃く、マイコエルさんの体験談もすごい話しばかりで、とても参考になりました。(Yさん2021年10月認定)



④トレーナーの(マイコエルの)印象についてお聞かせください

 

とても素晴らしい先生です。

陽気で明るく前向きな先生で、何時間でも一緒にいたい気持ちにさせてくれます。先生の笑顔、お言葉は、全てを包んで癒してくれる仙人のような方です。 (Tさん2021年10月認定)

 

誰よりも、潜在意識を信じる心の広い方です。大きな視点で物事を捉え、発想の転換が素晴らしいです。芯があり、ユーモアがあり、自由で沢山笑って明るく、いつもキラキラしておられます。 (Nさん2021年10月認定)


明るく、ハキハキしていて、とても話しやすく、知識や体験談が豊富でとても尊敬出来る方です。 (Yさん2021年10月認定)



⑤これからヒプノセラピーを学ぼうとしている方に何かアドバイスがあるとすれば?

 

全く心配する必要はありません。

みなさんの心の中で、少しでも気になるのであれば、 是非、一歩踏み出してみてください!ただそれだけで、未知なる世界の扉が開き、新しい・素晴らしい世界が見える事でしょう!!(Tさん2021年10月認定)

 

少しでも気になっておられる方は、迷わず進んでいただきたいです。なぜなら、きっとご自身の魂がそれを望んでいると思うからです。(Nさん2021年10月認定) 


興味があるので有れば、とても楽しい学びになると思うので、迷う必要は無いと思います😊(Yさん2021年10月認定)

 

 


私のヒプノセラピスト養成講座は少人数制できめの細かい指導をしています。
卒業後すぐに活動できるレベルになっていますので、卒業生は皆さん自信を持ってセッションを提供できます。

 

現在、12月スタートの受講生を募集中です。

オンラインでの受講も可能です。

ピンと来た方のお申込みをお待ちしています。

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

 

 

 

 

【参加受付中】


ヒプノの個人セッションは2月分までの予約を受付中です➡予約カレンダー
 

私のレイキスクールです。リクエスト開催しています。※現在11月16日スタート分を募集中です

 

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 ※現在12月スタートの受講生を募集中です

 


 

 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」