Enjoy!☆RO-TCG

何かご意見・ご要望がありましたら、コメントよりはRagnarokTCG内で耳打ちいただければ素早くお答えできます。

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細かすぎて使われないコンボ王決定戦



【細かすぎて使われないコンボ王決定戦】




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「ドーピング⇒時間操作」


ドーピングでHP+1400し、時間操作で中毒を2ターン目で消す。

結果的にHP+200になるがグローボディにすら劣っている感は否めない。


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「ナイフ投げ⇒ウェポンパーフェクション」


ナイフ投げで0になったPow1をウェポンパーフェクションでPow2の数値と同じにする。

「弾をリロードした!」等セリフを組み合わせれば完璧だけど、そこまでするなら初めからPow2寄りダイスモンスターを使ったほうが効率がいい。


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「筋肉強化⇒グローボディ」


筋肉強化で増えたACを利用してACの数値分HPを回復する。

筋肉で傷を回復しているみたいで想像するとかなり危ない。傷を治すのは魔法の方が上。


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「中毒⇒悪化」


オークヒーローの兜がついた深淵の騎士でも倒せる荒業。

低コスト強化デッキを使うなら実用的なコンボとなる。が、死の呪いでデスをつけた方が効率的な場面も。


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「飛行⇒墜落⇒シェイキングorトラップ」


飛行させて墜落で奇襲。

わざわざこんなことしなくてもいい場面が多い。


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「シューティングスピア⇒スティール」


敵のレアアイテムを利用する技。

アイテム付のモンスターをシューティングスピアで戻し、敵の手札に戻ったアイテムをスティールする。

スティールの欠点を見事に補っているが意外と上手く決まる場面が少ない。


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新ブースターはいつ来るのでしょうか。


また新しいイベントが。

また新しいイベントがはじまるみたいですね。

特にゲームに関連する要素はなさそうなので、参加する気は特にありません。

イベントページ景品の?????の部分は多分イベントカードでしょう。


時期から見てポリンバッチだと思います。

http://kr.ragtcg.yahoo.com/shop/card/carddetail.asp?cardno=200070&s_nowpage=5&s_cardkind=255&s_rarity=255&s_episode=255&s_cardname=&s_nsp=255&s_csp=255&s_lv=255&s_job=255&refer=/shop/card/buylist.asp



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おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=AINb-YVZ0C4&search=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF


韓国 スペシャルスキルカード 縦読み

韓国で13日に告知されていたスペシャルスキルカードの詳細が出ました。


http://kr.ragtcg.yahoo.com/news/notice/list.asp?category=n



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剣士 [ 緊急召集 3/0 Ready 攻防 2 ]

デッキの一番上 モンスターを 我軍フィールド1に移動させる。


マジシャン [ メテオストーム 4/0 Ready 攻 1 ]

自軍 敵軍 全てのフィールド モンスターを破壊する。


盗賊 [ コピースキル 3/0 Ready 攻防 2 ]

敵軍 スキル 1 を 我軍 スキル 1 にコピーする。


アーチャー [ クレイモア 3/0 Battle 防 1 ]

敵軍 フィールド 全てのモンスターのHP 1200 減る。


アコライト [ サンクチュアリ 4/0 Battle 防 1 ]

自軍 敵軍 聖属性モンスターのHP 1000増加し 自軍 敵軍 闇属性モンスターの HP1500 減少させる。


商人 [ エクスチェンジ 3/0 Ready 攻防 2 ]

我軍 手札1 と 敵軍 手札1 を交換する。



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眠いので簡単なコメントだけ。

戦う際にこれらのスキルを十分に注意しないといけなくなりますね。

デッキ制限1枚なのが幸いですが、ダブルスキルが・・・

スペシャルモンスターと比較すると、少々オーバーパワーなところもありますね。


微妙な気分

本日のアップデートで新ブースターとカード修正が来ますね。



シールドチャージングは昔のシューティングダイスと同じになります。

つまり、大型モンスターを1~2体出していくようなデッキでは今までと大して変わりはありません。

常に3体出すようなデッキなら、ストリップアーマーを3枚積んでおけばいいと思います。

コストの下がったシューティングスピアで戻されたらどうしようもないですが。



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新ブースターから入手出来るカードの予習はお忘れなく。

http://kr.ragtcg.yahoo.com/shop/booster/view.asp?boosterNo=20108&xnowpage=1&xepisode=255&xcardname



盗賊スキルの「強制移住」が極悪です。

ダブルスキル3枚と強制移住3枚で、相手のデッキモンスター6枚を強制排除可能。

取引や爆弾設置と違って代償が必要ないので、かなり厳しいですね。



アイテムカードもモンスターカードも相変わらずオーバーパワーですね。

そのうち、コスト7/2とかコスト7/6とか出てくるのではないでしょうか。


バトルスキル無効、レディスキル無効、アイテム装着不可、みたいな特殊属性がついたモンスターカードが出ればもう少し戦略の幅が広がりそうですね。



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飛行種族はシェイキングやトラップを回避出来る。

歩行種族はクモの巣を回避出来て洞窟掘りで隠れられる。

水泳種族はシェイキングもトラップもクモの巣も直撃。


現在、水泳種族であることの利点は1つもありません。

ファイアーウォールを回避出来るとか、専用スキルとか何かしら利点が欲しいところ。


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42721195

近い将来、RagnarokTCGにもこんなカードが出てくるかもしれませんね。


今気づいた。

イベントの期限が明日までですね。

まだ最後のクエストを終わらせていません。


ガレットが。・゚・(ノД`)・゚・。足りない!


ウェブマネー買ってこよう・・・。

スターターデッキ(午後の暇な妄想)

RagnarokTCGを初めてプレイする方に無条件で与えられるBasicカード。

チュートリアルも何もなしでいきなり戦わされ、やっとの思いでZenyとジェムを貯めて購入したブースターからは1枚しか出てこない。

フリーブースターを独自で追加できるなら、スターターデッキ(構築済デッキ 30枚入り)も導入してみてはいかがでしょうか?

価格はデッキによって変わるとして、Un以上無でBa,Fr,Co中心デッキかな。

スターターデッキのカードはカードショップに売れなくすれば特に問題はないでしょう。

以下テンプレ。

【初心者用構築済デッキ(Pow1型)】

販売価格:30000Zeny

---「解説」---

攻撃力で相手を圧倒する初心者用デッキ。

早い段階でモンスターにアイテムを付けて、主導権を握ってしまおう!

カード操作に慣れていなくても単純な数値で勝負を挑めるので、初めての方でも安心!

---「モンスター(20枚)」---

・ポリン×3枚

・サンドマン×3枚

・スネイク×3枚

・スモーキー×3枚

・ブレイザー×2枚

・ロッカー×2枚

・グリンブルスティ×2枚

・マンティス×2枚

---「アイテム(5枚)」---

・ナイフ×2枚

・ソード×2枚

・蟻の顎×1枚

---「スキル(5枚)」---

・パワーアップ×2枚

・アイテム強化×1枚

・爆竹爆発×1枚

・祝福×1枚



【一次職業用構築済デッキ(アコライト)】

販売価格:50000Zeny + 30ジェム

---「解説」---

職業に就いたばかりのアコライトにお勧めのデッキ。

防御ターンが有利に進むカードを多数収録。しっかりとした防御でカウンターを狙おう!

---「モンスター(20枚)」---

・プパ×3枚

・ルナティック×3枚

・サベージベベ×3枚

・すごいピッキ×3枚

・ルード×2枚

・バドン×2枚

・セージワーム×2枚

・ボンゴン×1枚

・チュンイー×1枚

---「アイテム(4枚)」---

・リンゴジュース×2枚

・バックラー×1枚

・赤ポーション×1枚

---「スキル(6枚)」---

・ヒール×2枚

・アイテムブレーク×1枚

・拘束×1枚

・エネルギーシールド×1枚

・ホーリーライト×1枚




暇な方は続きでもどうぞ。


マインドコントロール


皆さん意外と優しいんですね(コメントへの私信)


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jp_44


こういった単体で強いカードがあるせいで、コンボの魅力が薄れているような気がします。


今日はこのマインドコントロールについてあれこれ。




ご存知のように、マインドコントロールの発動を防ぐには「サイレンス」しかありません。

「クリティカル」ではPow2のダイス目が消えてしまうだけなので意味はなく、「タグ」で入れ替えてしまってもいいですがシーフ専用です。

「捕虜交換」するにも大抵発動時には前にモンスターなどいないことが多く、「メガヒール」は低コストモンスターにはほとんど意味はありません。


Pow1デッキが主流となっても、「コンフューズ」で反転されて「マインドコントロール」されたらどうしようもありません。


「自爆攻撃」で発動ターンを飛ばすのが一番いいですが、悲しいことにアーチャー専用カードです。


本当にマインドコントロールを防ぐことが出来ないのでしょうか?

泣き寝入りするしか・・・?






そこで今日登場してもらうのがこのカード。






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とっても可愛いコスト1のカード。

まず使っている人を見ません。煙幕効かないよ!ヽ(・∀・ )ノホーリーライトで回復するよ!

こんなのが「マインドコントロール」攻略にどうやって役に立つのでしょう?

もちろん、このカードだけでは攻略は出来ません。

同じFreeのこのカードを組み合わせます。




jp_46


本来、土精の天敵である「爆竹爆発」。

「土精」は「爆竹爆発」で破壊される。この性質をこちら側が利用してしまいましょう。

つまり、モンスター[1]に土精をセットしモンスター[2][3]に主力モンスターを配置しましょう。


[土精] [マンドラゴラ(カタナ付)] [メタルラ] [爆竹爆発]


こんな形の場合、本来[2]のマンドラゴラは「マインドコントロール」で倒されてしまう運命なのですが、「土精」を爆発させることによって相手のマンドラゴラに対してのスキル発動を無効にさせて、ダイレクトアタックを狙おうということです。

これを応用すると、こんなことも出来ます。


[メタルラ] [土精] [マンドラゴラ(カタナ付)] [爆竹爆発] [ポリン爆弾]


初めに「ポリン爆弾」を発動→「メタルラ」の攻撃終了時に「爆竹爆発」を発動→モンスター[2]の攻撃を飛ばしモンスター[3]の攻撃ターンに移行


こうすれば、相手のHPを大幅に削ることが可能で「トラップ」や「灼熱」の回避も可能。

そして、使用するカードはFreeのみなので初心者の方でも簡単に使用することが可能。


土精爆発コンボ! もしかして、新しいコンボの誕生?

意気揚々とデッキを組み実戦の場へ!








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あれ、何か熱いものが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




「結論」

デッキ作りって楽しいですよね。


わかっているとは思うけど 解説

あまり殺伐とした記事を書くのは好きじゃないし、久々の記事がこういう内容っていうのも好きじゃない。

でも、私が原因を作ってしまったのだから考えだけ書かせてもらいます。


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初めに、私は言葉に関してはストレートな人間です。

言いたいことは言うし、思ったこと・感じたことは素直に言います。

事実、過去の記事を読んでいただければわかると思いますが、良い部分から悪い部分まで包み隠さず伝えてきているはず。

ただ、私は悪い部分を書いているけれど推奨しているわけではない。

これについては[RealMoneyTread1~3]記事を参照していただければわかると思います。


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2chの晒しスレッドの内容について少々。


私は先の記事にある通りの発言をしました。全面的に認めます。

暴言として言ったつもりではなかったけど(ただの死体デッキか→いや、違うぞ!→なんだってー! みたいな会話が欲しかった)、相手から見たら暴言に見えたのかもしれない。別に挑発が目的じゃなかったんだけど。

ただ、その場で「暴言はやめてください」等言われれば私も素直に謝罪したけれど、「ガキですか?」という失礼な発言をして、晒しスレッドに「不愉快な発言連発する奴」ということまで書かれたので、私もこのブログにちょっと書き込みをさせてもらいました。


余談ですが、[デッキ調査]デッキで戦ったのは2回だけだったので、人物の特定は楽でした。


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「敵を作る原因を考えてみなさい」という趣旨のコメントがあったのですが、私には言っている意味がさっぱりわかりません。

私は馴れ合いが目的ではなくカードバトルが目的でRagnarokTCGをプレイしているので、どんな形であれ敵がいることはいいことだと感じます。


私は今の自分の状況が大好きです。

発言しただけで叩かれる、記事を書くだけで叩かれる、何かするだけで叩かれる。

こういった「皆の敵」「有名な馬鹿」と気軽に対戦が出来て、勝てば気分がいいし負けても次は勝つ!って感じることが出来る。

そんなカードゲームが私は好きです。


私に勝てば 「あの有名な馬鹿ぷろねに勝った! 雑魚すぎ!」って仲間内で自慢出来るでしょう。

私に負ければ「あの有名な馬鹿ぷろねに負けた・・・、次は圧勝してやる!」って思うことも出来るでしょう。


味方しかいない対戦ゲームなんてありません。敵がいるから味方もいます。

私は敵側になりたかったし、「こいつに勝てればLv20以降でも勝てる」みたいな目標にもなりたかった。

だからこそ、どんな形であれ私は今の自分のキャラクターを演じ続けます。


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長くなってしまいましたが、最後に小話。

観戦部屋の方と昔「ギルドを作る」と約束したため、こうやってギルドを作らせていただきました。

私は私、ギルドはギルド、なのでその辺りは誤解なさらぬようお願い申し上げます。

また、変わった形ではありますが私もクローズβからRagnarokTCGを好きでプレイしている1プレイヤーです。

決して「プレイ人数を減らそう」とかそういった部分を目的としているわけではありませんので、ご理解の方お願いします。

こっそりと。

わざわざ晒しスレに書くような内容でもないので、ここに書いておこう。

こんなことでブログ使うのもあれだけど。・゚・(ノД`)・゚・。


アサシン美(名前伏)へ。

サイトなんてデッキに入れてませんよ!

アサシンd(名前伏)へ。

「ただの死体デッキか」の一言しか喋ってません。

「前々から思ってたけど、やっぱりガキですか?」とか初対面の相手にいきなり言ってきて晒しスレで誇張表現するようなあなたに比べれば幾分マシだと思います。


ご利用は計画的に。

おつかれさまでした。


突然ですが、本日をもってEnjoy☆RO-TCGを閉鎖させていただきます。



前々から思っていたことですが、RagnarokTCGに飽きたという思いがありました。

ちょうどアップデートもあって、いい機会なので本日を持ってRagnarokTCGから離れたいと思います。

要するに飽きたのでやめます。



が、カードをばら撒くなどそういった行為を行うつもりはありません。

RagnarokTCGを通じて出会った沢山の友達の方と、また馬鹿みたいな対戦をしたいのでカードはそのまま残しておきます。

気が向いたときにでもログインするので、その時は私と遊んであげてください。



今まで応援してくださった皆様、罵倒してくださった皆様、批難してくださった皆様。

その他大勢の皆様のご意見やお考えがあって、このブログは存在していました。

今までありがとうございました。心から感謝致します。



それでは、皆様お元気で。


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