わかっているとは思うけど 解説 | Enjoy!☆RO-TCG

わかっているとは思うけど 解説

あまり殺伐とした記事を書くのは好きじゃないし、久々の記事がこういう内容っていうのも好きじゃない。

でも、私が原因を作ってしまったのだから考えだけ書かせてもらいます。


----------


初めに、私は言葉に関してはストレートな人間です。

言いたいことは言うし、思ったこと・感じたことは素直に言います。

事実、過去の記事を読んでいただければわかると思いますが、良い部分から悪い部分まで包み隠さず伝えてきているはず。

ただ、私は悪い部分を書いているけれど推奨しているわけではない。

これについては[RealMoneyTread1~3]記事を参照していただければわかると思います。


----------


2chの晒しスレッドの内容について少々。


私は先の記事にある通りの発言をしました。全面的に認めます。

暴言として言ったつもりではなかったけど(ただの死体デッキか→いや、違うぞ!→なんだってー! みたいな会話が欲しかった)、相手から見たら暴言に見えたのかもしれない。別に挑発が目的じゃなかったんだけど。

ただ、その場で「暴言はやめてください」等言われれば私も素直に謝罪したけれど、「ガキですか?」という失礼な発言をして、晒しスレッドに「不愉快な発言連発する奴」ということまで書かれたので、私もこのブログにちょっと書き込みをさせてもらいました。


余談ですが、[デッキ調査]デッキで戦ったのは2回だけだったので、人物の特定は楽でした。


----------


「敵を作る原因を考えてみなさい」という趣旨のコメントがあったのですが、私には言っている意味がさっぱりわかりません。

私は馴れ合いが目的ではなくカードバトルが目的でRagnarokTCGをプレイしているので、どんな形であれ敵がいることはいいことだと感じます。


私は今の自分の状況が大好きです。

発言しただけで叩かれる、記事を書くだけで叩かれる、何かするだけで叩かれる。

こういった「皆の敵」「有名な馬鹿」と気軽に対戦が出来て、勝てば気分がいいし負けても次は勝つ!って感じることが出来る。

そんなカードゲームが私は好きです。


私に勝てば 「あの有名な馬鹿ぷろねに勝った! 雑魚すぎ!」って仲間内で自慢出来るでしょう。

私に負ければ「あの有名な馬鹿ぷろねに負けた・・・、次は圧勝してやる!」って思うことも出来るでしょう。


味方しかいない対戦ゲームなんてありません。敵がいるから味方もいます。

私は敵側になりたかったし、「こいつに勝てればLv20以降でも勝てる」みたいな目標にもなりたかった。

だからこそ、どんな形であれ私は今の自分のキャラクターを演じ続けます。


----------


長くなってしまいましたが、最後に小話。

観戦部屋の方と昔「ギルドを作る」と約束したため、こうやってギルドを作らせていただきました。

私は私、ギルドはギルド、なのでその辺りは誤解なさらぬようお願い申し上げます。

また、変わった形ではありますが私もクローズβからRagnarokTCGを好きでプレイしている1プレイヤーです。

決して「プレイ人数を減らそう」とかそういった部分を目的としているわけではありませんので、ご理解の方お願いします。