わかっているとは思うけど 解説
あまり殺伐とした記事を書くのは好きじゃないし、久々の記事がこういう内容っていうのも好きじゃない。
でも、私が原因を作ってしまったのだから考えだけ書かせてもらいます。
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初めに、私は言葉に関してはストレートな人間です。
言いたいことは言うし、思ったこと・感じたことは素直に言います。
事実、過去の記事を読んでいただければわかると思いますが、良い部分から悪い部分まで包み隠さず伝えてきているはず。
ただ、私は悪い部分を書いているけれど推奨しているわけではない。
これについては[RealMoneyTread1~3]記事を参照していただければわかると思います。
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2chの晒しスレッドの内容について少々。
私は先の記事にある通りの発言をしました。全面的に認めます。
暴言として言ったつもりではなかったけど(ただの死体デッキか→いや、違うぞ!→なんだってー! みたいな会話が欲しかった)、相手から見たら暴言に見えたのかもしれない。別に挑発が目的じゃなかったんだけど。
ただ、その場で「暴言はやめてください」等言われれば私も素直に謝罪したけれど、「ガキですか?」という失礼な発言をして、晒しスレッドに「不愉快な発言連発する奴」ということまで書かれたので、私もこのブログにちょっと書き込みをさせてもらいました。
余談ですが、[デッキ調査]デッキで戦ったのは2回だけだったので、人物の特定は楽でした。
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「敵を作る原因を考えてみなさい」という趣旨のコメントがあったのですが、私には言っている意味がさっぱりわかりません。
私は馴れ合いが目的ではなくカードバトルが目的でRagnarokTCGをプレイしているので、どんな形であれ敵がいることはいいことだと感じます。
私は今の自分の状況が大好きです。
発言しただけで叩かれる、記事を書くだけで叩かれる、何かするだけで叩かれる。
こういった「皆の敵」「有名な馬鹿」と気軽に対戦が出来て、勝てば気分がいいし負けても次は勝つ!って感じることが出来る。
そんなカードゲームが私は好きです。
私に勝てば 「あの有名な馬鹿ぷろねに勝った! 雑魚すぎ!」って仲間内で自慢出来るでしょう。
私に負ければ「あの有名な馬鹿ぷろねに負けた・・・、次は圧勝してやる!」って思うことも出来るでしょう。
味方しかいない対戦ゲームなんてありません。敵がいるから味方もいます。
私は敵側になりたかったし、「こいつに勝てればLv20以降でも勝てる」みたいな目標にもなりたかった。
だからこそ、どんな形であれ私は今の自分のキャラクターを演じ続けます。
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長くなってしまいましたが、最後に小話。
観戦部屋の方と昔「ギルドを作る」と約束したため、こうやってギルドを作らせていただきました。
私は私、ギルドはギルド、なのでその辺りは誤解なさらぬようお願い申し上げます。
また、変わった形ではありますが私もクローズβからRagnarokTCGを好きでプレイしている1プレイヤーです。
決して「プレイ人数を減らそう」とかそういった部分を目的としているわけではありませんので、ご理解の方お願いします。