娘が2歳になりました気づき
 
娘がいない時間の過ごし方を
思い出せないくらい
ベッタリビッタリ密に過ごしております魂が抜ける
 
生まれた日も、1歳の誕生日も
そして今日も
なかなかスッキリ晴れません傘
 
体調もスッキリ晴れ模様とはいかず。
まともに食べられない日が続いているので
やっぱりお祝いは別日にしたいと思います。
 
まずはこの1か月の成長記録です気づき
 
 

 

クローバーからだ

・ジャンプ、ダッシュ、でんぐり返りで暴れ回るネガティブ

・階段は左右交互に1段ずつのぼるのがデフォ

(大人みたいに普通にのぼる)

・バランス感覚が育ってきて落ちたり転んだりがほとんどなくなった

・ケンケンパみたいな感じで跳んだあと片足で着地してバランスをとる

・身長は88~89cm?

(寝ているときにメジャーで測ったので不確実)

 

 
 

クローバーこころ・ことば

・人見知りはほぼなし

・要求が叶わないと叩く

・叩いたらダメだとはわかっている

・理性で叩く→ヨシヨシに代えることも笑

 

<意味のある発語>

はーいパー(これは定着!)

おかあしゃん(2日くらい。希望的観測要素強し笑)

 
<理解している言葉>
ほとんどの会話は成り立っている感じがする。
「ソファの下にブロックがあったから見てごらん」
「ご飯食べる人はお片付けして椅子を持っておいで」
などを言葉で言うだけでも
だいたい理解して行動できる。
 
 

クローバー生活

・風邪のためほとんどの食材がNG

・大好きなトマトもNG

・食べないので水分も摂らない
(もともと食事の時しか水分を取りたがらない)
・食べないのでうんちもあまり出ないアセアセ

・おしっこシーは100%出来るようになった

・上着は気付いたら自分で脱いでいるネガティブ
・ジュースやお菓子の場所を把握しており、親を連れて行って食べたいと訴求する

 

 

クローバー睡眠

・夜間覚醒はほとんどなくなった
・就寝は平均22時ネガティブ
・外に行く頻度が減って、昼寝は30分程度に短縮
・朝は7時ごろ起床

 

 

クローバーあそび

<一人遊び>

・レゴ、ブロックなどをひたすら積み重ねる

・野菜のおもちゃをひたすらカットする

・ぬいぐるみにご飯を食べさせる

・テレビ見せろ~!とリモコンを持って来る

・コレ!と指さした番組を見るもすぐ変えて欲しがる

・以前に比べてひとり遊びに集中できない

 

 

<多人数遊び>
・人がたくさんいるとテンション爆上がり
・人に物(おもちゃ)を食べさせる
(いただきます、あむあむ、ごちそうさままで一通り強制笑)
・一人遊びも見て欲しがる
 
 
 
発語がないこと以外は
かなり人間に近づいています(言い方)。
 
なかなか嘘や誤魔化しも通用しないから
清く正しく生きたいと思わされます笑い泣き
 
 
ここまで健康に大きくなってくれただけで
本当に嬉しい。幸せ!
 
また1年、いろんなものをたくさん吸収して
すくすく大きくなってね。
 
誕生日おめでとう!!
 
 
誕生日プレゼントは三輪車。
 
想像どおりかわいかった飛び出すハート

 

誕生日に使わせてあげようと思って

夫が寝かしつけている間に組み立てたら

寝かしつけ失敗で出てきてしまい

見つかってしまいました爆笑

 

気に入って、延々と遊んでいました笑

最終的にはいろんなぬいぐるみを乗せて

運んでいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印