①ズリバイ
もう今はサクサク前に進みますハイハイ
足バタバタもさせないし
それはもうズンズンと進みますハイハイダッシュ
 
常に四つん這いの姿勢を取るので
ハイハイになるのも近そうですあせる
(というかズリバイを飛ばして
ハイハイすると思ってました)
 
 
②うつぶせ→おすわり
8か月ジャストのときは
「2回だけできた」と書いたのですが
その日の夕方から
ナチュラルに座るように驚き
 
ベビーベッドでお昼寝させようとしても
気付いたら座ってる魂が抜ける
 
ベッドの角っこに座って
にこにここちらを見つめています(萌)
 
四つん這いの姿勢から
手でぐいぐいと後退して
座っていますひらめき電球
 
今のところ
座る姿勢が一番好きなようなので
寝せようとしても
どうにかして座ろうとします魂が抜ける
 
 
③つかまり立ち
これはまだなんですが
もう秒読みです。
 
四つん這いや、犬のポーズは
よくしていたんですが

一昨日くらいから

授乳クッションに手を着いた状態で

屈伸運動をよくしています驚き

 
私の足に上半身をのせ
立ち上がろうとする仕草もするので
立ち上がる日も近いと思いますあせる
 
 
 
体の動かし方もそうなんですが
心の動きにも変化が。
 
 
今まで
娘が何か危ないものを持っていたときに
「だめだよ~」と言って取り上げても
 
にっこり??
 
ハテナ?という顔をし
大人しく明け渡していました。
 
その後、別に与えたおもちゃで
楽しく遊ぶんでいたんです。
 
 
ところが一昨日。
 
 
「だめだよ~」
 
にっこり??
 
(取り上げる)
 
驚き!!
 
ぎゃーーー大泣き
返してーーーー大泣きピリピリ
 
 
泣いたあせる
 
 
さらに昨日は
 
 
「だめだよ~」
 
驚き!!
ぎゃーーー大泣き
取り上げないでーーーー大泣きピリピリ
 
 
まだ何もしていないのに
取り上げるバレてるあせる
 
 
何をそんなに
大事宝にしているかというと
ジョイントマットの端っこです爆笑
このあとすぐに
マットを買い足して
端がサークルの外に来るように
組み替え直したんですよ。
(サークル自体、
L字から四角に組み替えました)
 
 
それなのに
 
 
意地でもカミカミしたい爆笑
 
私が
「(娘)ちゃん?」
と声を掛けようものなら
 
なんならカミカミしているときに
近づこうものなら
 
いやだこないで
近づかないでーーーー大泣きピリピリ
 
(↑の写真も
私が近づいた段階で泣いてます笑)
 
 
こりゃあ前途多難だぞよだれ
 
ジョイントマットに似た噛み心地の
歯固めってないんでしょうか魂が抜ける
 
 
この数日が顕著でしたが
離乳食の拒否具合から見ても
自我が芽生えてきた感じが見て取れます。
 
 
すべての事象は
「○○している大人はいない」
と思って乗り切っています。
 
ジョイントマットを
カミカミしている大人はいない。
 
ポタージュ状のもの以外を
プイッとする大人はいない。
 
 
子育てはこれからが本番ですねグー
同じくらいの月齢のこのママさんが
四苦八苦されているのを見て
 
わかるぅぅぅぅ!!!
うちもーーーー!!

 

と元気?勇気?をもらいながら

日々を過ごしていきたいと思います昇天

 
 
↓昨日の記事はこちら↓
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

おすすめのベビーグッズ👶

楽天市場
インナーキャリングバッグL マザーズバッグ 軽量 大容量 トートバッグ キャンバス レディース トート バッグ おしゃれ ホワイト DELFONICS デルフォニックス 大きめ ファスナー付き 布 ショルダー キャンバストート ブランド 子供 出産祝い 雑貨 北欧 多機能 ブランド
4,400円

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(