今晩は
横浜市民でOL&健康運動指導士のtsworkingです。
ポール歩き(特にポールウォーキング・前方着地型)を中心に、日々良い姿勢しっかり歩きを日常化するお手伝いを、日常からと考えて試行錯誤しております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 この時間になってしまいましたが、お正月らしい青空の横浜の田舎でゆっくり過ごせる事が本当にうれしく、気持ちが良い元旦でした。
さて、家族とレコード大賞を見ていたのですが、伊藤蘭さんが乃木坂46とコラボしたステージで「伊藤さんの顔を若い子に置き換えてもわからないね」と。
体型が乃木坂46世代、言い換えれば子ども世代の彼女らと何ら遜色のない状態に驚いていた、と言う事です。
が、見方を変えると健康体力作りのもう一つの側面として、若い時代の体型維持の方法論を提供してきた、と言う事でもあります。
もちろん、日常から良い姿勢であったり楽に動ける状態を追求してくると、筋や骨格本来の動く範囲に寄り添う事になり、必然的に体型が整ってくる、とも言えます。
賢く、健やかに過ごせる、と言う事は、常に気持ちよく過ごせる体調管理が出来る、と言う意味でもあるのかなと、思っています。
そうしたきっかけをProjectとして提供してゆく、改めてそんな事を思いました。 令和二年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
背骨ゆるゆる体操
原則第一第三火曜日13:30~15:00
場 所:横浜市中田コミュニティハウス
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
予約は不要ですが、日程変更等もありますので事前連絡をお願いします。
持ち物:足下へ敷く為の大判のバスタオル1枚
エクササイズで使用するためのフェイスタオル1枚
コアヌードル代わりのタオルで使用する為大判のバスタオル2枚
汗拭きタオル、水分補給様の飲料
お持ちでしたら、小さいバランスボール
(ギムニク社製のソフトギムニクをお勧めします)
ストレッチタイムの詳しい事はストレッチタイムのご紹介をご覧下さい。
ポール歩き
(ポールウォーキング・前方着地型)の会
調整中 受付開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:調整中
参加費:1000円(保険料込)
レンタルポール別途500円
保険手続き・レンタルポール手配の都合上、事前連絡を必ずお願いします。
また、レンタルポールが必要な場合は今の内にご連絡を!!。
当日受付の場合、保険適応が出来ず、レンタルポールが間に合わない場合があります。
詳しい事はポール歩きの会のご紹介をご確認下さい。
ポール ウォーキング動画集
ポール ウォーキングが新聞に紹介されました
これまで頂いた感想や様子はこちらをご参照下さい。
なお、お問い合わせ、参加等についてはこちらをクリックして、問い合わせフォームからお願いします。
アメブロメッセージでは対応が遅れる可能性があります。
メールマガジンをはじめました。
詳しい事はこちらの記事をご覧下さい。
登録していると、いち早く予定がわかってお得ですよ。
その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報は日本ポールウォーキング協会HPをチェック→http://polewalking.jp/tryal/
何処かで、是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。