本はいいよね!読書ラブ!クリスマスエルフと絵本


ではでは、
うちのエルフ・マイケルの様子
6日目から10日目、
いってみよーーーーー!


6日目はマイケルが
クリスマス絵本を持ってきてくれたよsao☆

っていっても、
新しいクリスマス絵本を
持ってきてくれたわけじゃなくて、

キッキが生まれてから
毎年集めてきた家にある
クリスマス絵本を本棚から
引っ張りだしてきて、

全部ラッピングしてくれた
みたいなんだよね!!!(笑)




クリスマスエルフがクリスマス絵本をくれたよん


プププ♡
I ♡ READING!だって。


可愛いのぉemi


大福さん、
毎日一冊ずつ、
楽しみに開けて読んでまっせ。

クリスマス絵本、大好き柊




メイソンジャーに閉じ込められた!エルフのマイケル


7日目の12月7日は
こんなことになってましたわぃ!(笑)


マイケルがメイソンジャーに
閉じ込められとるー!!

しかも隣にゃ大福のぬいぐるみ
ペンギンが!!!ペンギン




メイソンジャーにクリスマスエルフ??


も…もしや…
夜中…ペンギンに…




イタズラされたりしたんじゃ?げへへ

(爆)


(そういうクリスマスの夢を潰すような
 発言は控えてください!!!笑)





うちのエルフ マイケルがメイソンジャーの中に!


あーもうぅー
変な想像しか
できなくなっちゃったじゃなーい!(笑)



はい、次!




うちのエルフ マイケルがマシュマロ焼いてたよ!


8日目は、
マイケル、マシュマロを
焼いてたヨーーー♡


これ、キッキが気に入ってたな!
すっごく可愛いって喜んでた。

大福っちは、
「そのライトじゃ焼けないよ…」

って
ものすごく冷静なコメントしてた!苦笑(笑)




今朝は冷蔵庫の中にいたよ、うちのエルフマイケル!


9日目はこんなところにいたよ!


冷蔵庫の中で
ブランケットに包まってたー心

ホットソースやら
タバスコの横で、
一体何をしてたのかしら?!




うちのエルフ★ブランケット姿が可愛いやんけ♡


夜寝る前なんかに大福さんと、

マイケルは一体
何がしたかったんだろうね?

とか
囁き合って、
色んな想像を膨らます、
ここ最近の夜。


そういう時間が生まれるだけでも
このクリスマスエルフ計画の
意味あり!!!


素敵な発想が
純粋に生まれる時期って
本当短い間しかないじゃない?

だんだんと社会に揉まれて
そういうホンワカしたものって
少しずつ消えていっちゃう、ってか
消さないとやっていけなくなる。


だから、今、
大福がまだ疑いを持たずに
夢のある世界を信じているうちは

大福の頭の中を
グフフな想像とオモシロ世界で
いっぱいにしてやりたい!


だって、母ちゃんも
そんな世界を子供の頃みたいに
またちょっこしだけ
信じてみたいもの!

大福さんを通して
母ちゃんもそんな世界を除いてみたい!


クリスマスは
そういう時期だよね♡




マシュマロたっぷりのココアを飲んでいるエルフ


で、10日目は
マシュマロがたっぷり乗っかった
ココアを飲んでおられたよ、
うちのマイケルココア


しかもストローで!(笑)




うちのエルフ マイケルがココア飲んでたよ!ハワイ


こういうのは可愛いけど、
あまりウケてはもらえねいよねうー


もうちっと
ウケてもらえるようなんも
考えないかんのぉ。

(ウケてもらいんかい!笑)




夜にもまた飲んでた!ココア!クリスマスエルフ


夜も一人で飲んでたよ、
マイケル(笑)


キッチンのクリスマスライトが
クリスマスっぽくて
ええ感じですがな!


今夜もいい夜になりますように♡



元気がでる!ALOHAかなる食堂
マウイのお笑い一家「かなる食堂」


FACEBOOK // INSTAGRAM



クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!





ここ最近の記事はこちらから。
★うちのエルフ・マイケルの悪戯まとめ!DAY1-10
★母ちゃんデブー!証拠見せたる!
★今朝
★簡単、ヘルシー、美味い!ケールサラダ
★手作りクリスマスオーナメント、こんな感じにできあがりました♪
★エルフ初日の大福さんの反応は?
★エルフ・オン・ザ・シェルフ!エルフがやってきたー!
★ハンドソープ対決!バカダンとかなる夫婦対決
★②スポンジ対決2!バカダンとかなる夫婦バトル
★①スポンジ対決2!バカダンとかなる夫婦バトル


かなる食堂読者登録はこちら
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
 読者登録、お待ちしておりまっせ!





アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿