スポンジ対決は
終わったんやなかったんかい?!


いや、母ちゃんも
そう思ったわよ!ふん


そう、スポンジを
ビチョビチョのまま
シンクに置いておかない、
ことに関しては終わったのよ。

今度は同じスポンジでも
また別の問題!




いくわよ!






馬鹿旦那とスポンジ事件★ハワイ生活夫婦生活



おい!!!

なんだこれ?




母ちゃん、

二週間
我慢しました。




二週間!

ツゥーウィークス!

(しつこい…苦笑




スポンジが
この状態なのを知っていて
2週間もの間
何も言わずに我慢しましたで。


黙って新しいのに
替えてあげればいいじゃないの!
って思うでしょ?




ダメダメダメ!
カカー




甘やかしちゃ
ダメなのよ!!!

成長しない!!!



だって、まず二週間も
あのスポンジで平気で洗ってる
ってのが信じられないでしょ??

あのアンタンポンの頭の中を
見てみたい!

わかってて洗ってるの?

それとも気がつかないの??




だって…



酷い状態でしょ…?




じゃ、
もう一度見てみませう…









バカ旦那とスポンジ★ハワイ夫婦生活ブログ



これよ!!!
ムカ




スポンジ、ないやんけ!(笑)
網だけだろ!!!


洗いにくいだろうよ、
あれじゃ。


洗いにくいっていうより、
洗えんだろ、あれじゃ!



なんなんだ、一体!

母ちゃんが怖くて
スポンジ下さいって言えないのか?


色々考えてみるが…


やっぱり答えは、
母ちゃんが替えてくれるだろう
って思ってるからなんだろうね…


母ちゃんが替えないうちは
僕はここにあるスポンジで
ただ洗うだけ。


その「ただ」が腹立たしい!


お前さんには
考える能力がないんか?!

言われたことだけを
ただ繰り返すゾンビか!!!


毎日の生活を少しずつ
良くしていこう、

工夫をして家の中を
快適にしていこう、

そういう向上心はないんかっ!!!





ないんだよね…。
苦笑





二週間待って、
それでも何も言ってこなかった
バカダン。


*ちなみにこの二週間の間、母ちゃんもこの網だけスポンジを使ってたの?って疑問に思われた方!
いいえ、母ちゃんはこっそり新しいものをシンク下に隠して、それを使っていました!
あんな網では食器は洗えません!そんな不潔な食器をキッキや大福に使えません!




ある晩、
腹が立って、腹が立って
仕方なくってさ、

もう言っちまうかー
くぅー我慢するかーって
皿洗いするバカダンを
殺意たっぷりの目で見てたら…



アイツ…


鼻歌歌いながら
皿洗いしてるやんけ!!!こら



食器はだいたい
食器洗い器にいれるんだけど、
お弁当箱とかプラスチックのものは
スポンジで洗うわけなんだけど…

網で皿洗いしてやがる…。



もう限界や!!!



アータ、
それで食器が綺麗になると
思うとるんか??スケバン



落ち着いて聞いてみた。




Yeah.
Why?






はぁ?


なんですと???





うん。
なんで?





って
言ったな???





爆発!ムカおまめ




フツフツ、フツフツ。
一気にかなる沸騰(笑)


いつもそうなのよ。

例えば、ハンドソープが
なくなってても、
言わないわけ。

で、食器用の洗剤で
洗ってたりするのを
たまたま発見して、
なんで?って聞くと
ハンドソープがないから、とか
いうのよね。


あの人の頭の中では
なくなったから
母ちゃんに伝える、とか
そういう発想がないみたいなんだよね。

なくなったら、それでいいや、
適当でいいや、っていう
感じなんだよね。


ま、そういう
イージーゴーイングな性格だから
母ちゃんとやってこれてる
ってのもあるんだけど、

あの人がそういう感じなのって
人に何かを頼んだり、
伝えたりするのが面倒だから
なんだよね。

自分が我慢しちゃえば
楽だから、なのさ。


母ちゃんは
バカダンのそういう
逃げてる感じなのが
いつも嫌だなって思う。

そこが
いつも喧嘩のもとになる。


ま、今回はハンドソープとか
スポンジとかがネタに
なってるわけだけど、

家の中の小さいことで
こういう感じなんだから、

子供の学校のことなんかでも
もちろんこういう対応になるわけよ。



問題に直面すると
すぐに流す、すぐ逃げる。

争うのが面倒だから
すぐに避ける。

傷つくのが嫌だから
最初から負け体制。



バカダンのこういうところに
いっつも母ちゃんはすっごく
バカにされてる気分になる。


もちろんさっきも書いた通り
バカダンのこういうところに
助けられてるのはある。

それはわかってる。


でもさ、
母ちゃんは毎日
どんなことに対しても
体当たりで、

生活をより良くしていこうって
試行錯誤、工夫して
頑張ってるってのに、

どうしてアイツは
いつも本気を出さないんだよ!って
悔しくなるんだよね。


大事な大事な
キッキと大福のためやんけ!



つづく…。





バカダンvs.かなる!馬鹿旦那と鬼嫁の夫婦バトル




元気がでる!ALOHAかなる食堂
マウイのお笑い一家「かなる食堂」


FACEBOOK // INSTAGRAM



クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!






かなる食堂読者登録はこちら
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
 読者登録、お待ちしておりまっせ!






アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿