ダイエット失敗者が間違えている目標と目的の設定! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

※質問、相談を受付中ですのでコメント欄からお気軽にどうぞ。


ダイエットを始めようと思ったら、誰でも目標設定をすると思います。


いつまでにキロ落とそう。

いつまでにこの洋服が着られるようになろう。など


目標設定を行う事は悪くありません。


ダラダラとやるよりは、モチベーションになりますし、メリハリもつくので。


しかしここに大きな落とし穴があります。


ダイエットが上手くいっていない人は是非お読み下さい。


かなり役立つ情報なので友達にシェアして教えてあげて下さい。


いつまでにキロ落とそう。

いつまでにこの洋服が着られるようになろう。


これは目標であって、目的ではないですよね。


しかし上記の目標がいつしかゴール(目的)になってしまっている人がいます。


体重を落とす

減量する

洋服を着る


これからはあくまで目標であって目的(ゴール)はきっと


「体重を落として痩せて可愛くなってモテたい」

「お気に入りの洋服を着て彼氏を喜ばせたい」


こういった事でしょう。


しかし目の前の事に必死になり過ぎて、目標と目的がごっちゃになってしまっていませんか?


体重を落とすが目標で、痩せて可愛くなってモテたいが目的ならば、無理な食事制限はしませんよね?


無理な食事制限をして、痩せて可愛くなるどころか、みすぼらしい体になって肌荒れ、髪の毛のパサつき、爪がボロボロになってしまうのは嫌ですよね?


これは目指している所ではないでしょう。


「痩せて可愛くなってモテたい」


だからバランスの良い食事と適度な運動を行うのであって、体重を落としたいから無理な食事制限をすることがベストの選択肢ではないと思います。


目的と目標をしっかりと明確にして区別するだけで防ぐ事が出来ますので、今一度再確認しましょう。


そして更に細かい


食事の内容だったり、運動だったり、ダイエットの向き合い方は日々、発信していますので見逃さないようにしてくださいね。


〜〜〜〜


最後までご購読ありがとうございました。


無料の個別相談を実施中です!お気軽にお問合せ下さい!

https://lin.ee/y3r32B9


また、このブログの筆者であり、2ヶ月ダイエット専門のトレーナー加藤が行っているサポートは以下になります。

※トレーナー歴15年以上、ジム運営10年以上の知識、経験豊富なトレーナー


【2ヶ月で痩せる!短期集中ダイエット!】

https://www.progresso-training.com/


Progresso代表 加藤