あなたの今のダイエット方法は正しいのか?変えるべきなのか? | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

Q:ただいまダイエット中なのですが、このままのやり方で平気なのか不安です。パーソナルをお願いする余裕もありません。勝手で申し訳ありませんが、確かめる方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。


~~~~


A:ご質問ありがとうございます。


確かにこのままで良いのか知りたいですよね。


1人でのダイエットは不安ですよね。


めちゃくちゃ分かります。


今のダイエットのやり方がそのままで良いのか、それとも改善すべきなのか、今回はアドバイスさせて頂きます。


かなり役立つ情報なので友達にシェアして教えてあげて下さい。


そして質問等あれば、リプ欄からお願いします。


今回はストレスチェックをしたいと思います。


ストレスが溜まってしまっていたら暴飲暴食の原因にもなりますし、長い目で見たら継続は難しいかもしれませんので。


今のやり方でストレスは溜まっていないのか、やり方はこのままで良いのか、それとも変えた方が良いのかなどの1つの目安に使って頂けたらと思います。


軽い気持ちでチェックしてみて下さい。


丸かバツでお答えください。


1:疲れが取れない

2:ちょっとした事でイライラする

3:不安や心配事が多い

4:沢山寝ても午前中から眠い

5:心の底から楽しめない

6:無性に甘いものが食べたくなる

7:急にやる気が出ない時がある

8:集中力がなくぼーっとしている


いかがでしたでしょうか。


◯の数はいくつありましたか?


4つ以上あった方は要注意です。


今もやり方は、ちょっとオーバーワークかもしれません。


無理をしてしまっているかもしれません。


今一度やり方を見直しましょう。


仮にいま上手くいっていたとしても長くは続かない可能性もあります。


ダイエットは一時的な事ではなく長い間続けていく事です。

習慣化させる事が大事です。


イメージで言えば歯磨きと一緒。


歯磨きはストレスなく毎日やりますよね?


習慣化されていますよね?


今すぐに成果を出したい気持ちは痛いほど分かりますが、目先の利益を目指しすぎると、おいおい痛い目にあってしまいますので、今のうちから対処しておきましょう。


具体的な改善方法は過去記事や今後の記事を参考にしてください。


〜〜〜〜


最後までご購読ありがとうございました。


無料の個別相談を実施中です!お気軽にお問合せ下さい!

https://lin.ee/y3r32B9


また、このブログの筆者であり、2ヶ月ダイエット専門のトレーナー加藤が行っているサポートは以下になります。

※トレーナー歴15年以上、ジム運営10年以上の知識、経験豊富なトレーナー


【2ヶ月で痩せる!短期集中ダイエット!】

https://www.progresso-training.com/


Progresso代表 加藤