リバウンドを防ぐためのリバウンドの前兆を紹介! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

Q:ダイエットしてもリバウンドしてしまいます。どうしたらリバウンドせずに痩せた体を維持出来るでしょうか。アドバイスお願いします。


~~~~


A:ご質問ありがとうございます。


ダイエットを実際に始める人は5割

成果を出せる人は3割

そしてリバウンドせず維持し続けられる人は1割と言われています。


なので決してリバウンドは特別なものではありません。


僕もこれまで色々な方をサポートさせて頂きましたが、十人十色で、本当に人によってアドバイスする内容は様々です。


はっきり言って簡単ではありません。


プロがサポートしても簡単ではないダイエットなので、一般の方が一人で自己流でやるのは本当に大変だと思います。


ですが、もし事前にリバウンドの前兆が分かったら嬉しくないですか?


リバウンドの前兆があったら気を付けてば避ける事が出来るので。


少しでも参考になればと今回はリバウンドの前兆を紹介させて頂きます。


かなり役立つ情報なので友達にシェアして教えてあげて下さい。


そして質問等あれば、リプ欄からお願いします。


前置きが長くなりましたが本題です。


もし当てはまる人がいれば、今のダイエット方法では良くないので、修正する事をお勧めします。


・口に何か入れるのが怖い

・食事が楽しくない

・人が食べているものが羨ましい

・アイスやデザートを見るとため息が出る

・体重が気になる

・少しのミスも許せなくなる

・サボった自分が情けなく思う

・運動しなきゃと常に焦っている

・睡眠の質が悪い、日中眠くなる

・半身浴ばかりしている


いかがでしたでしょうか。


1つでも当てはまるものありましたか?


1つでもあればリバウンドの前兆ですので、今すぐに変える必要があります。


では何をどう変えたら良いのか。


ダイエットで大切なのは極端に変える事ではありません。


また、たった一日くらいの不摂生で太る事もありません。


大切なのはやる時はやる。休む時は休む。


このバランスだけです。


あとは人それぞれ生活習慣が違うので、自分に適した方法を見つけるだけです。


主婦の方

学生の方

仕事している方

子育てしてる方


何時に起きて何時に寝る

何を食べて

どんな運動をするか

どのタイミングで息抜きするか


本当にバラバラです。


ここでは、はっきりした事が言えず申し訳ありませんが、まずはリバウンドの前兆はないのか。


このままペースで大丈夫なのか。


そこをしっかりと判断して継続するなら継続する


ちょっとまずいかもと思った方は修正する。


無理せずダイエットを行いましょう。


大切なのでもう一度言います。


何時に起きて何時に寝るか

何を食べて

どんな運動をするか

どのタイミングで息抜きするか


よく考えてみて下さいね。


〜〜〜〜


最後までご購読ありがとうございました。


無料の個別相談を実施中です!お気軽にお問合せ下さい!

https://lin.ee/y3r32B9


また、このブログの筆者であり、2ヶ月ダイエット専門のトレーナー加藤が行っているサポートは以下になります。

※トレーナー歴15年以上、ジム運営10年以上の知識、経験豊富なトレーナー


【2ヶ月で痩せる!短期集中ダイエット!】

※オンラインサポ-トもあり

https://www.progresso-training.com/


【2ヶ月で痩せる!オンライン生活改善ダイエット!】

https://www.progresso-training.com/lifeimp


Progresso代表 加藤