日本基督教団 駿府教会 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

静岡駅から出ている静岡鉄道の線路沿いにある教会。。こちらも前回と同じく日本基督教団の教会です。

 

建築家は西沢大良さん。立方体が礼拝堂、奥の三角屋根が住居になっています。

外壁の焼け具合がまた良いですね。内部の礼拝堂もまた良きでした(゚∀゚)/ 

 

牧師さんは仙台の方で色々説明もしてくださり、オルガンも見せて頂きました。

何の建物だろうと分からずに中に入ってくる人も多いとか。。(´┐`)

 

 

静岡駅からはちょっと歩くけど、線路沿いだから電車からも見えるし、

興味を持ってもらうという点ではいいのかも(゚∀゚)/