はじめたばっかりなんで…「ファぁ!?」 | ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

悦る商人“たなかつ”こと田中克成が、ファンマーケティングを活用して8ケタの商売を連続して起業するための『教え』を綴ってます。自分サイズの小さなコミュニティからはじめて、ファンを応援し、応援され、応援し合うコミュニティビジネスのはじめ方・考え方。

↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ」に参加してます。


 
{F3C3DA80-362C-4498-868A-B37FA0457807}
えっとですね、、、
 
「これから起業します」とか「起業してやってます」って方たちに注意してほしいことなんですけど、
 
「お金のメンタルブロックがぁ〜…」
 
とか、
 
「機械オンチでぇ〜…」
 
とか、
 
「はじめたばっかりなんで…」
 
とか、
 
「これから徐々に…」
 
とか、、、
 
禁止っ!!
 
お金のメンタルブロックの弊害についてはコチラを▼


 
機械オンチ、そんなオンチないです。
 
これも慣れてないだけ。やったことないから。
 
「やったんだけど、本当にできないんです〜」
 
そういうのを「やってない」と言います。
 
万が一、10000人に1人の確率で本当に機械を触ると発疹が出るってぐらいに、ヤバイ症状を持っている方がいて、その方がそれでも独立して自分の力でご飯を食べていくんだ!と思っているのなら、
 
やり方は2通りあります。
 
 
1つめ、十分な軍資金を用意する。
 
銀行から創業融資を受けれられる事業計画書を作成して、1千万円ぐらいの軍資金を用意してください。
 
そのお金で人を雇って、機械を触らなくても良い環境を自分で整えてください。
 
2つめ、アナログに徹底する。
 
飛び込み営業、ビラまき、ポスティング、交流会に参加して名刺交換、電話営業、接待、ありとあらゆるアナログ手段を講じてください。リヤカーで日本一周しならが広報するという手段は、僕も教えられます。
 
ブログ、メルマガを使って起業する人たちの3~4倍の時間と体力と気力を使って、圧倒的に働いてください。
実際、こっちの従来のやり方で築き上げたビジネスのほうが、あとあと固いです。
 
{6376C4F9-7DEA-4D13-8862-086FE1E23496}
 
 
もし、2つとも難しいようであれば、ブログとメルマガをPCでもスマホでも、どっちでも使えるようになってください。
 
「はじめたばっかりなんで…」「これから徐々に…」
 
はじめたばっかりなんで、これから一気に短期間で大量に寝る時間も惜しんでやってください。
 
はじめたばっかりなんで、自分の今までの価値観を殴り捨てて、教わったことを直ぐに素直に愚直に実践してください。
 
はじめたばっかりなんで、出来ない理由を並べ立てるのを今すぐヤメましょう。
 
はじめたばっかりなんで、そりゃ誰だって出来ない理由しかないのだから。
 
{A7227488-3E5A-44A4-AFA6-2A0DFCC5FDEB}

あと、「ブログやメルマガに何を書いたらいいのか分からずに2~3時間フリーズしちゃうんです…」と言うのも禁止。
 
絶対に、2時間もPCの前でフリーズしてないから。
 
だいたい、5〜10分で諦めてヤメてるか、そもそも書かなきゃと思いつつPCも開いてないか、開いたあとに2〜3時間ネットサーフィンしたら、Facebookで「いいね!」巡回してる人が言うセリフです。
 
{DFE49117-7D87-4155-9C52-BE1C2406C680}

もし、もしもしもしもし本当に、2〜3時間、PCの前で何を書こうか必死に考えても、本当に何も出てこないのであれば、あと2〜3時間考えてください。
 
それでも足りなければ、さらに2〜3時間。それでも足りなければさらに2〜3時間。ようは書けるまで、トイレ以外は「ブログを書く」「メルマガを書く」ことに注力してください。
 
起業し立ての頃には、そもそも仕事がないのだから、ブログを書くこと、メルマガを書くことが仕事です。
 
こんなブラック企業見たことないってぐらいに、働きまくってください。
目安としては、一日20時間ぐらい(笑)
 
{864CFAC0-F747-4475-9195-F6A2ABED8771}
以前にも何かで書いたのですが、起業してなかなか結果が出ない人の特徴の一つは、
 
「好きなこと」で起業しようとしているのに、なぜ働く時間まで減らそうとするのか?
 
ということです。
 
いやね、気持ちはわかるというか、僕も体験したことあるのでわかるのですが、これやると確実に苦しくなります。
 
{E3DF1EEF-A320-424C-8760-A5991AAB6FCD}

勤めていたときには8〜10時間は働いてたわけですよね。
 
ほとんどの方が、作業の中身で給料をもらってたわけじゃなく、自分の時間を切り売りしてその分を会社に買って取ってもらってたわけです。
 
だから、9時から18時まで会社で何をやってたかではなく、「出勤」していたか否かが大事だったんですよね。
 
企業側は、「君の時間にお金を払うから、こちらが求めてる作業内容はやってよね!」ってわけです。
 
だから、時間を拘束されることはあなたも納得の上の「義務・強制」だったわけなので、割り切れて時間を売ってた。
 

ところが、独立した途端にもう誰も「あなたの時間を買ってくれない」ようになるんですよね。
 
これ大事なことなんで、もう一回言いますよ。
 
独立したら、「もう誰もあなたの時間を買ってくれる人はいません」
 
ですから、何時間働こうが、どれだけ頑張ろうが、寝ようが寝まいが、一切収入にはならないことは何となく知っています。
 
だから、独立したら急に働かなくなるんですよね。
 
でも、あなたも十分知ってますよね?
 
お金にならない時間をふんだんに使って、結果が出る努力を注ぎ込んだ分だけ、あとあと収入になってきます。
 
{7731E9EF-FEF9-4A0E-B0CF-0CC7FAC1FB0D}

ですから、独立したら、めちゃくちゃ働いてください。
 
ブログが書けない?
メルマガで何書いたらいいかわからない?
機械オンチ?
はじめたばかりだから?
徐々に???
 
 
{81975182-50A3-41F4-BFA0-154A7F5E4A8C}
シャアーーーーーーーーーーーーーラップ!!
 
 

 

↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ」に参加してます。最後に ポチッとしてくださると有り難く(。-人-。)