宇宙人ってとりあえずやってみようで
動き出せるし、フットワーク軽く
物量もこなせるので起業向きです

 

 



でもある程度うまくいった後
ハマりがちな落とし穴があります

 

 



ーー
まずこのブログにおける宇宙人・地球人の
定義はこちらの記事をご覧ください(リンク)

 

 


 

宇宙人の特徴はこちら(リンク)

 

 

 

 

宇宙人の弱点はこちら(リンク)

 

 

ーー

 

 

前述の通り
宇宙人は地球人と共感できません

 



そもそも感情の機構が
地球人とちょっと違うのです

 

 



恐れがわからないし
地球人の感情の機微が
宇宙人にとっては思いも至らないのです

 

 




宇宙人が感情や感動が薄いかというと
そういうわけでもないのです
逆にセンシティブなところもあります

 

 

 



 

 

 

でも地球的な考え方



・人にどう思われるかな
・失敗したらどうしよう
・絶対に損したくない
・私なんかがやっていいのかな

 

 



が、基本的にないので
地球人の葛藤や逡巡がわかりません

 

 




だから、大多数の地球人に向けた
コンテンツを作るときに

 

 



・やらない意味がわからない
・決断しない意味がわからない
・「私にもできますか?」
 って聞く意味がわからない
・どうせやるのに迷う時間を使う
 意味がわからない



となりがちです。

 

 



とは言え、賢い宇宙人ですので
わからないまま、

 

 



すでに上手くいっている人を模倣したり
地球人的なコンサルにお金を払うことに
よってそこら辺をクリアしてきている
ことでしょう。

 

 

 






問題はうまくいったその後です。

 



事業が軌道に乗り
スタッフを増やしたり
自分の仕事の一部を担う人を依頼したり、
育てる必要ができた時に
問題が生じます。

 




自分ができていることを



・できない意味がわからない
・やらない意味がわからない
・荷が重いと言う意味がわからない
・やったことないから…って
 私もやったことがないところから
 やってみただけなのに
・クオリティが低い
・時間がかかる
・説明しても理解力が足りない
・再現性が低い 
・メンタルケアが必要 etc

 



などなど、
自分1人でやっていたスピードから
急に減速するタイミングが
やってくることになります。

 



思うように自動化が進まないまま
ついていけなかったスタッフが
1人2人と抜けていき

 



結局自分1人でやっていた頃と
変わらない労働量になり
規模も現状維持から
むしろ縮小方向に向かうことも。

 

 

 

 

 





宇宙人が地球でビジネスをして
拡大していくには
ここの落とし穴を回避する必要があります



(すでにハマっている人は
抜け出す必要があります)

 

 



宇宙人ビジネスの落とし穴の回避方法は
またブログで書いていきますので
読者登録しておいてくださいね♡

 

 




そのうち地球人宇宙人診断や
あなたがどんな宇宙人かを
診断するような何かを作りますので

 



自分が何かを知りたい方は
ときあいLINE公式に
登録しておいてください♡

 

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています