あなたの出る杭を打っているのは誰? | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

エステの仕事をもっと楽しく♪
そんなあなたの素敵な”もっと”にお応えしたい

サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。



はい、こんにちはニヒヒ
 
YouTubeの宣伝をがっつり上にもってきたよ
 
じゅんぴーこと白崎順子ですデレデレ
 
あ~起きたら

フォロワー1万人になってないかな~
 
はい、今日もなってませんでしたゲロー
 
自己紹介はこちらからドキドキ
 
 


はい、今日もブログを書いた後は
 
YouTubeを2本撮りしますよ~
 
いつもサロンの制服で撮っているので
 
2本撮りでも衣装でバレないのよね~
 
な~んてホントどうでも良い話はさておいてw



 



前回の記事で

ステージアップについて書いたら
 
案外反響がありましたので
 
さらに調子に乗ってステージアップについて
 
書いていこうと思いますウインク
 
 


ステージアップをする際に
 
ツキモノなのが
 
周りからの意見
 
 


あなたが変わってしまうことを
 
嫌だ、変わらないで!
 
そのままでいて!
 
と思う人もいると思うんです
 


 
そもそも人間は


”変化”を嫌う生き物でもありますからね



 
 
私も、

地元の福井から

就職で名古屋に行くことを決断したとき
 
父親や友人、

当時の彼氏に猛反対されたことがあります


 
 
当時20歳の私は美容師として
 
どうしても就職したい美容室が

名古屋にあったのと

 
親元を離れ自立したい

 
当時バイトしていた美容室が

居心地が良すぎて
 
甘えてしまうので環境を変えて
 
一から自分の力を試したい

 
という気持ちがありました


 
image
 
いわばステージアップですね
 
 
しかし、周りからは猛反対メラメラ
 
都会に馴染めないかもしれないよ
 
一人暮らしはお金がかかるから大変だよ
 
バイト先の美容室で良くない?
 
などなど
 

 
もちろんこのアドバイス

まんざら間違ってはいない!
 
 
福井弁丸出しで言葉の壁には苦労したし
 

路面電車に乗っていたから

地下鉄がわからなくて苦労したし

 
都会にはスーパーがないと思っていて
 
給料少ないのにデパ地下の

スーパーで買い物してたし


 
お金がなくて1日パン1個で生活してたし
 
 
でもね
 
この時の苦労って
 
やりたいことを貫いた自分にとっては
 
かすり傷程度の痛みなんですよね


 
image
 
私の場合は周りが反対
 
いわば出る杭を打ってくれたから
 
なおさら弱音を吐きたくないと頑張れたし
 
苦労しようと何の後悔もないんですけど
 

 
今回伝えたいのは



 
案外、


自分で自分の

出る杭を

打っちゃってる人
 
多くない?
 

って話なんです。
 


 
新しいことにチャレンジしたい
 
ってステージアップを望んだ際に
 
でもきっと
 
上手くいくかわからない
 
自分の時間が減るかも
 
収入が不安定になるかも
 
あの人がこう思うはず
 
この人にはこう思われるはず
 
嫌われるかもしれない
 
 
 
 
って!!!!
 
 


 
やる前から
 
自分で自分の杭を打つなーーー!!!
 
って話なんですよね




 
image
 

変化を受け入れる勇気こそが
 
ステージアップに必要な条件で
 
変化が怖いなら
 
それはまだステージアップすべき
 
タイミングじゃないのかもしれないよね
 
 


ステージアップしたら
 
付き合う人が変わるよとか
 
物の見方が変わるよ
 
なんてよく聞くと思うんです
 
もちろん収入もね


 
そんな色々考えちゃうときは
 
いったん、

ステージアップした自分になりきって
 
物事を考えてみたら
 
いいんじゃないかな?
 
 

夢を目指している人
 
ではなくて
 
夢を叶えた自分にもうなりきっちゃってね
 
 


夢をかなえた自分は
 
そんなに人目が気になるかな?
 
成果だけを欲しがるかな?
 
チャレンジできた自分を責めるかな?
 


 
一度きりの人生
 
思いっきり楽しみましょ
 
ではまたドキドキ
 


★陰陽五行・臓活美人エステ

スクールオフィシャルHP

 

 


 

★VAVITTE導入についてはこちら

 

 


★お陰様でフォロワー1万人!!

Instagram白崎順子 Instagram

 

 

 

 

著書 

Amazon 全国書店にてご購入頂けます

 

 

 

 

 

 

 

ついに2号店オープン!

プロビアンコブログ ひかる店長毎日ブログ

 

 

 

 

 


 

★VAVITTE正規代理店

愛知県名古屋市千種区橋本町1-2

SAKURA301

株式会社 ピュアラボーテ

白崎 順子

 

 

 


ご質問、お取引の事など

お問い合わせはお気軽にこちらから