改めまして、じゅんぴーです♡ | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

エステの仕事をもっと楽しく♪
そんなあなたの素敵な”もっと”にお応えしたい

サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。

こんにちはニヒヒ


三度の飯よりブログが好き!

と言えるようになりたい

じゅんぴーこと白崎順子ですウインク






今日は、初めましての方

改めましての方に向けて

私の自己紹介をさせて

頂きたいと思います!




白崎 順子

シラサキ ジュンコと申します。


シロサキさんとかシラトリさんとか

クロサキさんwと間違われることも
(悪意ありw)

ありますがw

シラサキ ジュンコでございます。
(白鳥麗子かw)



性別は女性です。←念のためw








19歳までは

福井県のメガネの産地 鯖江で育ちました。

福井の美容専門学校を卒業後

20歳から美容師として

名古屋の美容室に就職しました。
(この頃は金髪でしたw)





田舎から出てきて訛りがあるという

コンプレックスと

人見知り力が発揮され

接客業でありながら

お客様とうまく話せず

落ち込む日々を過ごしました。




それらを回避するべく考えた末

シャンプーの腕を磨いて

シャンプー中に寝ていただくという

喋らなくて良い技を身につけなんとか

乗り切りました。
(きっと乗り切れてないw)








ちょっとだけ

暗い話になりますが

23歳の時に

自己管理が足りておらず

若さを過信していたせいか

突然、反面麻痺になりました。



顔の右半分が徐々に動きにくくなり

昼過ぎには

お茶を飲んでも溢してしまったり

顔がひきつり

瞬きがうまく出来ずドライアイに

なってきたので

急いで病院に行ってきました。




そこから3週間は

毎日、点滴や薬を飲んでみたものの

何の変化もなく


これ以上

病院でできる事は特にないと言われ

簡単に治ると思っていた私は

この先、この顔で一生過ごしていくのかと

初めて、事の重大性に気がつき

絶望して

帰りに泣いたのを覚えています。
(当時お付き合いしていた彼にも
顔を見られたくなくてお別れしました苦笑)





そこから

人に合わない仕事を求人で探しつつ
(なかなかない)

引きこもり生活をスタートさせようと

意気込んでいた矢先に
(どんな意気込みw)

友人の勧めで鍼灸院に通う事になりました。




とっても温かい先生で

腕が良いのはもちろんの事

面白話で気持ちを和ませてくださったり

東洋医学について

分かりやすく解説してくださったり

治療に通うのがとっても楽しかったのを

今でも覚えています。




今覚えば先生がきっかけで

東洋医学に興味を自然と持っていったん

ですね。




そこにプラスして

通ったエステのアロマテラピーが

ベースの考え方が陰陽五行だったという

偶然が

今の私の土台にあります。



お陰様で完治しましたよドキドキ






人を癒したり

人の悩みやコンプレックスを解消したり

人の役に立つ仕事を私もしたい。


それがエステ業界に入るきっかけです。




美と健康

損なってみて初めてわかる

その大切さ。


ココロとカラダは繋がってますね。




その経験が

今のプロビアンコのテーマ

健康美容であり



私の仕事のモットー

思いっきり仕事を楽しむ。

であり



美を通じて皆様にhappyを♪

なんです。




随分、長くなりましたが
(まだまだ書きたいw )

エステサロンの経営

代理店業

陰陽五行・臓活エステスクール

どれも大事でどれも大好きな仕事。



あの頃からは想像もできなかった今の私。



色んなことを学んで

成長し続けられる

仕事に出会えた事。




なによりも

素晴らしい仲間や

お客様、サロン様、生徒様

関わってくださる皆様との

出逢いに感謝。



こんな私ですが

これからもよろしくお願いしますちゅー







VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報や


私のオリジナルメソッド!!


陰陽五行・臓活エステスクールの詳細はこちらから↓


セミナー情報など随時更新♡






VAVITTEの個別勉強会や

ボンバーフェイシャル体験

サロンでのお取り扱いの

ご質問、ご感想など

お問い合わせはお気軽にこちらから


目指せ!年内フォロワー1万人

応援してくれたら嬉しいですドキドキ